会社を辞めた。起業した。デビューに年齢なんて関係ない。




と、いきなり自分を鼓舞するところから始まったこのブログ。さてどうなることやら。

実はブログを綴るのはとても久しぶりです。以前はかなり長いことブログを書き続けていました。ブログ単体ではなく、あるサイトを運営していて、そこの管理人として、運営しているブログとは関係なく自分のことをつらつらと楽しく書いていました。懐かしいなぁ。

今回ブログを新たにスタートさせたのは、今現在奮闘している仕事についての四苦八苦を日報形式で記録していくためです。そうすることを推奨され、とても納得したので、やみくもに初めて見たというわけです。

とりあえず、自己紹介します!

へんな冒頭になってしまいましたが、改めましてガジと申します。私には「石井裕子」という立派な本名があるのですが、もうかれこれ20年「ガジ」と呼ばれ続けています。この名がついた由来は非常にくだらない経緯のため省きますが、あまりにも定着していて、本人も本名よりこっちの方が構えてないのが実情です。知り合って間もない人に本名教えると、「そんな普通の名前だったんだ!」と素で驚かれます(笑)本名使うのは、会社で仕事してる時や、お役所用事があるときぐらいです。あと、海外行った時くらい。なので、このブログでも、あえて本名ではなくガジでいきたいと思います。逆に本名使うと、自分の名前なのに、変にキャラを作ってしまいそうで(呆)

現在は自宅で黙々と「アフィリエイト」に取り組んでいます。去年の夏頃から会社勤めに限界を感じていて、自宅で仕事ができないかと模索していた中で出会った手法です。幸いにもとても素晴らしいメンターに巡り合えたので、申し訳ないくらいマイペースながらも去年の暮れから勉強を始めました。アフィリによる収益はまだありません!(笑)

アフィリエイトを学び始める前に、webライティングの在宅仕事もし始めていました。今のところこれが収入の柱になっているので、大変な安月給状態です。にもかかわらず、ほんの少し貯金があったことも後押しして、今年の1月で会社勤めを辞め、無謀にも起業しました。

四捨五入すると50に入ってしまうおばさんは、いつまでたってもどこか大人になれず、常に何か冒険したい気持ちでいっぱいですが、こんなところで冒険するとは、本当にどこか大切なところが大人になれていないのだろうと痛切に思いますです。でも「思い立ったが吉日」とも言いますし、私の場合、根が怠け者なので、何か自分を追い詰めておかないと動かない節もあるのでちょうどいいのかもと思っています。こうなったら行き着くところまで走り抜けなくてはなりません。そんな日々のモチベーションを保ち続けるために、成果を出していなくても日報的にブログを書くことはいいことだ。とのメンターの勧めに素直に共感し、筆を走らせた次第。

ガジという一個人がどんな人なのか。という話については、ある程度生きていると濃くなってきますので、改めて簡素にまとめてご紹介したいと思います。興味がある人は読んでいただければ幸いです。(笑)

早速、本日の作業日報!16/4/20(水)

今日行った作業は、以下の通り。

  • webライティングの仕事(各種クラウドソーシングで受けています)2本(単価1600円ほど)
  • アフィリエイトのセミナー受講
  • このブログのドメイン取得、セットアップ、この記事の執筆

以上!ああ、本日の収入3200円。情けない。。。途中でブログモードにシフトしてしまったのが最大の要因ですが、これはプラスになるためのステップだと信じ、今日は筆を置くことにします。

目下最大の悩みは、アフィリエイトを頑張りたい思いはあれど、目先のお金が確実に入ってくるライティングのお仕事をついつい多めに受けすぎて、だいたいいつも締め切りに追われているという悪循環状態。これを断ち切る度胸がなかなか持てずに、何のために会社辞めたのかいまいち分かりづらくなっているので、このブログのスタートをきっかけに、明日からいかに自分のサイトを作っていく時間を今よりも捻出するかを考えながら頑張ります!

所信表明も含め、本日はここまで。ご静聴ありがとうございました(笑)。明日も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA