たまには息抜きを!今日は久しぶりの夜更かしです。

テニスラケット




こんばんは。ガジです。

昨日のポストで書いた通り、今日は朝から晩までず〜っと、クラウドソーシングの受注仕事を片付けていました。終えたかったところまでは微妙に終わっていないのですが、今日はこれにて終了!(笑)でも明日十分に追いついて追い越せるところまでは無事に作業を終えました。

今日はですね、これから、バルセロナオープンの決勝戦をテレビで見ようと思いまして。テニス好きなんです。見る専門ですが。なにせ岡ひろみ世代ですから(笑)。

超がつくほどのファンではありませんが、いくつになってもテニス見るのは好きですね。毎年ウインブルドンほぼ毎晩夜更かしして見続けてます

普段あまりテレビを見ないのでCS契約はもったいないからしていません。なので、NHKでバッチリ色んな選手の試合を見せてくれるウインブルドンは、本当に毎年のお楽しみです。去年までは毎日寝不足で会社へ行く「地獄の2週間」でした。でも今年からは、翌朝会社に行かなくてもいいんだなぁ(笑)

ここ数年は、錦織選手が頑張ってくれているのでそれ以外の地上波でも結構試合が見られて嬉しいですね。今日の相手はナダル。ナダル戦をじっくり観戦するのも久しぶりなので、どちらも頑張れ〜!と楽しみです。

実はテニス大好きな子供時代でした

実は私、クルム伊達さんと同じ年です(笑)。彼女は今は故障の療養中だと思いますが、未だに現役で頑張る姿にはいつも元気を頂いています。ブログも時々読ませてもらって元気もらっています。頑張って故障を克服して、納得いくまでやりきることができるよう応援しています。

先ほども書きましたが、私が子供の頃、「エースをねらえ」が大ブレイクして、テニス部ブームが訪れました。当時小学校の高学年だったかなぁ。親にせがんでラケットを買ってもらって、毎日団地の壁で壁当て練習を暗くなるまで夢中でやっていたんですよね。

で、中学校に入って、一も二もなくテニス部に入ろう!と門を叩いたのですが、入部前の体験で知ったのは「1年生は球拾いと雑用と先輩の応援以外できない」という衝撃の事実でした(笑)。

それであっさりと諦めてプラプラしていたら、人気のない陸上部(笑)に勧誘の声をかけられ、こちらも体験。こっちは全部の学年が同じ練習をしているし、実力がついて来れば何年とか関係なく試合にも出られるというのでそちらにしたというわけです。

あの時、「それでもテニスじゃなきゃ嫌だ!」と、テニス部に入っていたら、今どういう人生を歩んでいたんだろうなぁ。と時々思います(笑)

今だから思う「テニス絶対向いてないわ」(笑)

と、言っておきつつ、今にして思えば、テニスは絶対私には向いてなかっただろうな。という確信があったりします。

まず、ものすごいメンタルスポーツですし、その上頭脳スポーツでもあるテニス。メンタル性の話をしだせば、それがないスポーツっていうのはまぁなくて、どんなスポーツでもメンタリティが重要になってくるのは同じだと思います。が、テニスのそれは、とんでもなく影響があるなと思います。

三つ子の魂のおかげか、数年に1度くらいですが、友人のテニス遊びに誘われます。基礎があるわけでもなく、普段からやっているわけではないので、もちろんいつもボコボコにされに行くようなものなのですが、やり始めは結構ラリーが成立したり、ポイントが取れたりするんですよ。

ところがそれで「やったー!」と思ってしまうと、もう次からはへなちょこに打てなくなってしまうんですね。そういえばしばらくやってないのでぼちぼちきそうだなぁ。お誘いが。

会社勤めしていた頃に周りにテニス好きが多かったので、そちらでも何度かお誘いいただいてお遊びテニスをしましたが、結果は同じ。練習すれば少しは向上するのでしょうが、上手く打てて「やったー!」と思わないなんてのはもう絶対に無理だなーと思うわけです。

そして頭脳プレー。すごいスピートで飛んでくるボールを捉えて打ち返すだけで全身全霊の私にとっては、どこへ返せばいいかなんて見えません!(笑)相手のことをものすごく分析して、サーフェスやコンディションも考えて、しかも向こうのコートにいる相手の次の一手を読むなんて。レジでとっさのお釣りの計算もできない私には、仮に本気で特訓してもたどり着けないであろう境地だなと思います。

つまり、中学生の私が「球拾いと応援!?」と言ってテニス部を蹴ったのは先見の明があったというわけです!あれ、なんか日本語の使い方を間違えているでしょうか?(笑)

でも見るのは今でも大好き!ということで今日は楽しみたいと思います。

ということで、本日の作業日報16/4/24(日)

さてぼちぼちテレビにかじりつきまーす。今日はアフィリエイト関係作業を全部お預けにして、冒頭に書いた通り、受注仕事をこなしていました。

  • キュレーションメディア記事3本(@1600)
  • スマホアプリコラム5本組み1件(@2000)

ということで、本日の稼ぎは6800円でした。ああ、派遣の頃が懐かしい。1日頑張ってやっと日当で半分か。でもめげない!

明日はちょっと朝寝坊が予想されますが、明日も頑張ります!