続けて旅の話。eチケットが発券されました!ウキウキ!

フランクフルト




こんばんは、ガジです。

今日は日中に一度ブログ書いたのですが、作業日報はやはり寝る前にアップしておきたいなぁと思い、夜も書いてみました♪

その昼間のポストで旅の話を書いたので、引き続き旅の話です。

あの後仕事を黙々とこなしていたら、航空券予約したサイトからeチケット発券のお知らせが来たもので、今度は飛行機の話です。

初めてエミレーツに乗ります♪

楽しみすぎて、このブログではすでに何度も書いていますが、来月プラハに行ってきます。それで、プラハに行くには直行便はありませんので、どこで乗り継げばいいのかなと思っていました。

旅スキルが低いので、今まで知らなかったのですが、今回はスカイスキャナーというサイトを初めて利用してみました!

比較検討がしやすかったです。値段はなるべく抑えたいし、所要時間もできればおさえたい。ということで、熟考の結果、エミレーツでドバイ経由になりました。

それで、今日、eチケットが発券されたので、そうだ、ドバイ空港ってどんな空港かな?と調べてみたところ、なかなか賑やかそうな空港なんですね。

エミレーツでドバイ経由の場合、乗り継ぎの待ち時間が4時間を超えるとミールクーポンが出るそうです。そうと知ってれば多少渡航時間がかかってももうちょっとのんびり乗り継ぎでよかったかなぁとプチ後悔(笑)往復とも乗り継ぎ時間は3時間程度なんですよね。

そうなったら、帰りとかで、時間をかなり開けておいて、ドバイ観光するって手もありますよね。単に疲れるかなと思って時間節約を狙いましたが。ちょっともったいなかったかもです。

今回は短い時間ですが、できるだけ空港を堪能して、良さそうなら次回以降はドバイ観光も含めてもうちょっと時間かけてもいいかななんて思っています。果たしてどうなるやら。

旅の足の比較検討がしやすいサイト

で、その手配をしたスカイスキャナーですが、これも日中にご紹介したホテルズコンバイド同様に、サービスを提供している各社サイトの料金を取ってきて一覧にしてくれるので非常に比較検討がしやすいサイトです。

実際の予約は、選んだ物件を提供している元サービスで行います。

こちらも使い方はいたって簡単。サイトへ行ったら、旅程と場所を設定して検索します。

やりかたSS1

するといろんな代理店サイトの結果をまとめて表示してくれます。かなりのボリュームです。

やりかたSS2

検索結果の左カラムは絞り込みの各種条件設定ができます。「直行便じゃないと嫌!」という場合などはここを活用し、結果を絞り込みます。並び順も価格順とか飛行時間順など変えられるので便利です。

 

 

 

 

それぞれの物件の「次へ」ボタンを押すと、各社サービスが提供している値段が一覧で表示されます。

やりかたSS3

どのサービスを使うかを決めて「次へ」ボタンを押すとその元サイトに移動して予約ができるという仕組みです。

検索結果の段階では最安値だけが表示されていますが、こうやって一覧で出てきたら、使い慣れているサイトが最安ではなくとも少しの差だからそっちのほうがいい!と思った時など、助かりますね。

この一ヶ月はウキウキしながら過ごすんだろうな。今からとても楽しみです。ぼちぼち散歩ルートの検討も開始せねばです。

本日の作業日報16/5/17(火)

さて、本日の作業日報です。本日の作業は以下の通りです。

  • 受注記事6本セット(2400円)
  • アフィリエイトサイト(小その0)追加用記事1本
  • アフィリエイトサイト(大)記事作成2本
  • アフィリエイトサイト(小その0)テンプレートなど設定の調整

小その0がリニューアルに最低限必要な記事数がどうにか揃いました。記事の流し込みまで終わらせたかったのですが、予習で作ったサイトだったので、テンプレは活かせてないし、プラグインも全然入ってないしなので、事前調整で結構精魂使い果たしてしまいました。

リニューアルはどうにか今週中にはできそうです。リニューアルしたのち、しばらくはちょくちょく追加記事を投下したいのでその準備も明日から始めようと思います。

ということで、明日も引き続きがんばりまーす!

では、おやすみなさい。