有意義な休日は、ここまではいいペース!

ブルダヴァ川




こんにちは、ガジです。

今日はバイトがお休み。昨日たてた計画は、

  • 朝一でアフィリエイトサイト小その0をリニューアル
  • 区役所に住民票を取りにいく
  • 買い物と家事
  • プラハのことを調べまくる!

でした。

朝起きたら予想外に天気が良かったので、一部順番を変更して、朝一に区役所と買い物へ。帰宅してから家事をこなし、残りの午前中と、お昼ご飯後をアフィリ作業に。先ほど無事終了しました!

さてここからはいよいよ、プラハのことを調べまくる楽しいお時間です♪

それと、旅行前の最後の駆け込みで受注記事が2本ほど入ってくることになったので、その準備もできればしたいなと。こちらの都合に合わせて本数を加減していただいたのでありがたいことです。

ここからは遊びモードで今日はもう働かないと思いますので、先にこのブログを書いています(笑)。

プラハ旅行までに調べておきたいことのメモ

完全に個人の覚え書ですが(笑)、今日これから調べたいことをリストアップ!

  • ケータイのローミング先をチェック(できるだけWi-Fiを使っていますが、念のため)
  • チェスケー・ブディエヨヴィツェのアパート場所再チェック
  • 金曜の晩に食材を買いに行く場所
  • ご飯が美味しそうなホスポダ
  • プラハ散歩の目星
  • プラハ、チェスケー・ブディエヨヴィツェ両アパートの設備再確認
  • 近郊の街への列車ダイヤと運賃

などなど。実は去年は、「旅のしおり」なるものをわざわざ作成しました(笑)

しおり2015

結構本格的(笑)

と、いうのも、去年は旅行中に絶対に行っておきたい場所やお店が幾つかあったので、効率良く動くためにもいろいろ調べていて、せっかくだからと作ったんでした。ついでに旦那さんが初海外だったので初心者向けな注意事項もいろいろ載せたりして、楽しかったです。

今年は相当なノープランなので、そこまではしなくても、最低限必要なことと、「どこ行こうか〜?」と考える時間がもったいないから候補はリストアップしておく!くらいはやっておこうと。

数日前にも書きましたが、完全に行き当たりばったりなのは嫌なんですよね。ある程度プランは持って行って、現地でそれよりもっと楽しそうなことを見つける。というのが理想形です。

ということで、ウキウキタイムに突入させていただきます。ああ〜、なんていい休日なんでしょう!