いい加減衣替え!着る服がありません(笑)

衣替え




おはようございます、ガジです。

昨夜はまたもやブログを飛ばしてしまいました。バイトから帰ってきて昨日の夜もカツカレーをいただき、そのままカレー記事書きに突入。

これがやっぱり予想以上のボリュームがあり、書き終えたのが結構遅くなってしまいました。で、そのままバタンキュー。

なんとなく疲れの取れないお目覚めで、まずはブログを。と書き始めてみました。

昨日の作業日報。16/6/10(金)

そんなわけで、昨日は

  • バイト
  • 受注記事@1600仕上げ1本

でした。あと1記事、内容は全く同じで地域が変わるだけなので、枠は組み終わっていますから、昨日同様黙々と店舗情報を集めてまとめていく作業です。本日これから朝昼ごはんを食べた後、頑張って作業します!

作業中にカレーの写真を見続けることになるので、絶対カレースイッチが入ってしまう!と、ここ二日、夜はカレー弁当を食べています。まぁ、これは功を奏していて、作業中に突然カレーが食べたくてたまらなくなる!ということはうまく避けられています(笑)。

が、ずっと見てると、今度はだんだんカレーで胸焼けがしてきます(大笑)。今日もこれからどっぷりカレーに浸るわけですから、その前に食べる朝昼ごはんはカレーにするべきかなぁと思うことは思うのですが、朝からカレーってどうなのよ。とか3日連続カレーってどうなのよ。とかちょっと逡巡中です。

とはいえ、気分を変えてすっきりひやむぎで。なんてことをして、作業中にカレースイッチが入ってしまうのもなぁ。

あ!そうか、作業中にカレースイッチを入れておいて、終わったらカレーを食べればいいのか!もしかしたら昨日同様スイッチ通り越して胸焼け起こして、それこそ終わる頃にはひやむぎを食べたくなるかもしれないし!(笑)

などと、悶々しつつも、このあと頑張って作業しまーす。

衣替えをし損ねています!

で、とっととお仕事を終わらせて、今日絶対やりたいのが「衣替え」。まだうちのタンスの中のメインは冬物のままです。

割と古くさい人間で、衣替えは6/1!という感覚が抜けません。そんなわけでいつも6月に入ったところでやっているんですが、今年は6月最初の週末に実家に帰っちゃったからまだなんですよね。

衣替えでタンスの中身を入れ替えても、逆シーズンの服も幾つか残ることにはなりますので、今はそれを着まわしてしのいでいる次第。幸い(?)、今行っているバイト先は、作業の都合上長袖の方が適しているので薄手のものでどうにかできていますが、通勤の自転車とか、超厚い!

そんなわけで、今日はこれから、ご飯食べて、受注記事書いて、(もしかしたらそのあとカレーを食べて。w)午後から衣替え!マストですマスト。

ああ、衣替えのいらないくらい広いクローゼットがあるお家に住みたいなぁ。次の引っ越しでは叶えたいなぁ(笑)

で、夜には友達が襲撃してくる予定です。

今日の夜はなんだか暇な友人が、うちに飲みに来ると言っているので、夜はお仕事にならなさそうです。なんか旨いものを買ってきてくれるだろうからまぁいいか。ということで今晩は飲み会です。

この友人、時々「暇だ」と言って我が家に遊びにくるんですが、ダラダラとうちで飲み続けて、帰らないんですよねなかなか(笑)。歩いても1時間程度で帰れる距離に住んでいるので、終電の時間になっても帰らない(笑)。

よっぽど暇なんだと思いますが。いつも旦那と二人で「暇だと言ってるときは要注意だ!」と警戒していたのですが、今回旦那が油断して、そんな暇な友人を招いてしまったというわけです。(というか、普段は主に旦那と付き合いのある友人なので、旦那が気をつけるべきなのに!笑)

ついこの間機会があってこの人も含めたメンツで外飲みしたから、わたし的には別にしばらくはいいよ(笑)って感じではあるのですが。まぁもう来ると決まっちゃったので楽しく飲みたいと思いまーす。

明日もやりたいことモリモリなので、深酒にならないように気をつけなきゃ!そして終電では帰っていただかなくては(爆)。

そんなこんなの週末の始まりです。これからご飯食べてエンジンかけたいと思います。

今日も暑くなりそうですが、皆様もよい土曜日をお過ごしください!