夜散歩を楽しむ日々。

借りた本




こんばんは。ガジです。

日曜日以外は黙々とお仕事している日々です。

日曜は、すっぱりお休みにしました。ダンナもお休みだから、やっぱりどうにも気分的にお仕事しづらいです。なので、日曜日は遊びと家事と決めて、PCの前には座りませんでした。

おまとめ作業日報16/9/23(金)〜26(月)

そんなわけで、前回からの作業日報は以下の通りです。

9/23

  • バイト(早番)
  • 既存記事修正

9/24

  • 既存記事修正
  • 見出しリストの修正

9/25

  • お休み!

9/26

  • 見出しリストの修正
  • 既存記事修正
  • 追加記事書き2本(ドラフトレベル)

という感じでした。

見出しリストを先日刷新して、それに合わせて既存記事の修正を進めてきたのですが、記事の内容の偏りが気になってきてしまい、もう一度見出しリストを手直ししました。

それに合わせて3記事ほど、結構ガッツリと書き直しな修正を加えて、これで既存が15記事。

もともと20記事程度あったのですが、切り貼りして一つ一つを長くしたら、本数減っちゃいました(笑)。

思っていたより進捗が遅いですが、それでも追加記事に差し掛かることができたので良しとしよう!

今週はバイトがないおかげで、普段入れられない友達との約束が結構入ってしまい、意外と忙しいかも。

なるべくたくさん、デスクに向かう時間を取らないとなぁ。頑張ります。

南池袋公園で夜ビール♪

お仕事以外の時間は、ここのところ、夜散歩にハマっています。

土曜日は、日中仕事して、夕方ダンナが仕事から帰ってきたら、買い物がてらのお散歩。

日曜日は、午後からお散歩して、東池袋のお気に入りのバルでハッピーアワーを楽しんだあと、ほろ酔い夜散歩。

南池袋公園に「Racines」ができていて、テイクアウトして芝生で食べたり飲んだりできるというのを知り、堪能してきました♪

南池袋公園芝生の上にお店がラグをひいてくれているので、それに座ってのんびりと楽しむことができます。

結構たくさんの人が思い思いにくつろいでいて賑やかでした。

ちなみに、今日から半月くらいは芝生メンテナンスのため芝生に入れないそうです。いいタイミングでした。

10月なかばくらいから再び芝生スペースがオープンするそうなので、その頃を見計らってまた行ってみようと思います。

で、今日は、冒頭写真の本4冊を、図書館へ返しに。

日中行こうと思っていたのですが、気付いたらどっぷり暮れちゃってたので、やっぱりダンナが仕事から帰ってきてから夜ポストに返しに行きました。

なんだか、そんなこんなで、毎晩夜に外をウロウロしていたりします(笑)。

気候もいい頃合いなので、夜散歩、気持ちいいんですよね。ついつい。

さて、明日の夜はお散歩ではなくお出かけの用事があるので、日中にしっかり仕事を進めなくちゃです。

明日に備えて、しっかり早寝します。

では、ちょっと短いポストですが、本日はこの辺で。おやすみなさい。