受注記事書きはやっぱりいろいろストレス!な巻

はっぴーあわー




こんばんは。ガジです。

あれあれ、ブログが1週間も空いてしまいました。

この間何をしていたかと言いますと、割と普通に生活していました。(笑)

一つだけ、いつもと違ったのは、止むを得ず受注仕事を受けたこと。

このおかげで、完全に生活サイクルがめちゃくちゃになってしまいました。

ああ、どこまでいっても未熟だなぁ。

先週の作業日報おまとめ!

日別の日報はうざいのでまとめてしまいますが、先週は、こんな感じでした。

  • バイト2回(火曜と金曜)
  • 夜遊び1回(水曜の夜)
  • 受注記事@1600円15本

1週間で15本ってのは過去最高でした。できんのかなとあやぶみましたが、バイトも2回しか入ってなかったので他の時間全部つぎ込めば、まぁなんとかなるか!とお受けした次第。

先方にはこれまで散々お世話になっているし、一応「長期お休み」扱いの状態なので、困ったというお願いを無下には断れず。

この15本が全然計画通りに進んでくれず、結局先週の金曜日から今日までの間に一気に仕上げた感じでした。受注したのは月曜日の晩だったのに、何をやっていたのか自分。と呆れること然り。

でも、手が止まるんですよね。「さーて、受注記事書かなきゃ!」って机に向かうと、なぜか。

一度書き始めて集中すれば、止まらず行けるんですけど、その集中モードに入るのにとにかく苦労する。

で、入れないから、他のこともなんか後ろめたくてできなくなる。

そんなメンタルロジックの果てに、ブログが一週間止まったと。まぁそういうわけです。

正直、今月は、想定外の出費もあり、アフィリの収益が上がっているわけでもないので(ひーん><)、受注仕事は目先の換金化にもうってつけだから、どうせやるなら楽しくやろうと思ったんですが。

想定外にストレス大だったので、どうしたもんかなぁ。

理屈で考えれば、少し受注記事もこなしていけばいいのにとは思いますが、感情で行くとそれができないからこないだ割り切ったわけです。

やっぱり割り切った通りに、アフィリ作業に専念したい。

でも目の前の金もないしなぁ。

まぁ、ないなら無いなりにやればいいだけのことなんですが。

と、普段はあんまり考えないことを、こうやってブログを叩いていると、ぼんやりと考えますね。

で、仕切り直して本日の作業日報16/10/10(月)

そんなわけで、さっきまで受注記事書いてて、「終わったー!」な現在です。

そんな本日の日報は、

  • バイト
  • 受注記事@1600を2本

でした。

ちなみに明日もバイトですが、明日は遅番で出勤が午後なので、終わった開放感をブログに打ち付けるゆとりもあったというわけですね。

明日は朝早起き無理そうだから、バイトオンリーになりそうですが、明後日以降はまたアフィリ頑張るぞ!

もちろん現在の進捗状況は、前回のブログでご報告した8本アップで止まっております(泣)

最近のマイブーム:ハッピーアワー(笑)

お仕事以外では、最近「ハッピーアワー」にはまってます。(笑)

近所のバルで、平日も、週末もハッピーアワーを導入しているお店があるんです。

ここが、フードもかなり美味しいしリーズナブルなので、週末のハッピーアワーにはついつい毎週出向いてしまう始末(笑)。

ドリンクが190円になるんですね。これが、平日だとビールが入らないラインナップなのですが、週末だと琥珀エビスの生が飲める!

結果、ここ何週間か、週末にはその店に行って少しのタパスとグイグイ生ビール!なケースが続いております。

ということで、冒頭の写真は、先日の土曜日のハッピーアワーのテーブル。この日はソーセージ盛り合わせと鶏肉とキノコのアヒージョ。どっちも美味しくいただきました♪

多分店長に顔覚えられたな。という気がしております。

いかんなぁ。最近飲み過ぎだなぁ。

まぁ、秋だから仕方ないかぁ(笑)。

そうそう、秋といえば、夏に続いて、またも衣替えのチャンスを逸していて、現在バイトに行くにも半袖ばかりで寒くて仕方がありません。

この週末で衣替えを!と思うのですが、なんと皮肉なことか、次の週末は実家に帰らなければならないんですー。

はっ!実家はさらに寒いはず!

バイトの間に強引に衣替えしなくちゃ〜!

ということで、急に涼しくなってきました。皆様お風邪など召されませぬよう。。。(人)

本日はこの辺で。お休みなさい。