継続は力なり!?ちょっと嬉しい50日目の英語練習




こんにちは。ガジです。

今日も午前中はみっちりお仕事。そろそろお腹がすいてきたのでお昼にしようかなと思い、休憩タイムです。

英語の練習連続記録が50日になりました!

今朝起きて、仕事を始める前にコーヒーを飲み、そのままいつものアプリで英語練習をしたところ、おめでたい(?)ことに、今日が50日目の連続記録でした。

50日連続!

思わず喜んで、キャプチャ取ってしまいました。

1日5分もチリツモのうちに入るでしょうか?(笑)

効果のほどは全然わかりませんが、ここまでくると、やっと習慣化したかなぁと言う感じです。

たとえ朝の時間でやれなくても、脳みそがどっかで覚えていて、夕方の帰宅後に「おっと!英語」などと思い出してくれます。

私としては、記事書きとかをこのように習慣化したいところです。

ここ数日はしっかりと取り組めていますが、気分が乗らないと結構大変なので止まっちゃったりもしますしね。

まぁ、5分では終わらないので、そう簡単にはいかないでしょうけど。く〜。

昨日、ちょっとしたセミナーに行ってきました

何のセミナーかと言うと、投資関連です。

元手もないのになぜそんなものに…。と思われそうですが、その通り。(言い切り。笑)

ちょっとした成り行きで行くことになってしまったのですが、意外に楽しくお話が聞けました。

正直に「勉強になった」と言う感じです。

実践して見たくなるような魅力もありましたが、如何せん、実践する元手は繰り返しますがないので(笑)、頑張ってお仕事して元手を作らなくちゃ!

本当に、偶然の成り行きで行くことになったのと、行くまで何のセミナーか具体的にあんまりわかってなかったこともあり、素直に「ほほー」と言う感じで学べたのはよかったかなと。

一つ、知らない世界を、覗かせてもらいました。

元手も作らなくちゃですし(笑)、午後からのお仕事も引き続き頑張ろうっと!

ということで、ここら辺で一旦休憩して、お昼ご飯にしようと思います。

ちなみに、冒頭の写真は、この夏のバイト先近所での1枚。

お昼休みに取った、灼熱の公園です。

我が家の仕事部屋は、窓が3面にあり、寒くなってきたこの季節でも、晴れてさえいれば温室のようにポカポカで、エアコンもいりません。(ただし、夏は結構暑いですが。笑)

でも今日の東京はひんやりと薄曇りで、昼になっても全くあったまらないですね。

寒いのは正直苦手ですので、こんな日はどっちか言えば、布団でぬくぬくしていたいです。

そんな甘え(?)を断ち切るために、暑そうな写真を使って見ました(笑)。

皆様も寒さに負けず、午後も頑張りましょー!

では、本日は短いですがこの辺で…。