バッキリ折れたり、頑張って続けたり。あれこれ。

222




こんばんは。週末もおしまいですねー。ガジです。

1年ぶりのサラリーマン生活は、まだまだ1週間目で新鮮な気持ちでやっていますが、この日曜の晩の、

「あ〜。早く寝なきゃ」感も久々なのです(笑)

早くもノルマ未達成が発生しました!(笑)

えっ。半月でもうですか!(笑)

はい。そうです。(笑)

誰と誰の会話やねん。

ということで、ここ数日の作業日報を貼り付けちゃいます。

木曜日までは頑張って書いていたのですが、そこで見出しが尽きてしまいました!

細かく集めてはいたのですが、どうも同じような内容になってしまうので、いわゆる「煮詰まった」状態に陥ってしまい、金曜の晩は、結構夜更かしして、「見出し〜」と呻きながら頑張って見出しを考えてました。

あと、気分転換に、グラフ作成とかをしてみたり。

でも、煮詰まりモードが取れずに、諦めて寝ることに。

で、土曜日もほぼ同じモードで、1日PCの前でうーんと唸ったり、図書館で借りた本を読みながらうーんと唸ったり。

商品レビュー書くにはまだ早いような気がするし。

と、悶々とスランプをしておりました。

が、土曜の晩かなり遅くなってから、「そうか!」とやっとこ閃いて、そこから見出し自体を考えたわけではないのですが、これから書き足していく記事のキーワードというか、趣旨を単語レベルでがーっと10個ぐらい並べることができました!

これで、来週はまた淡々と記事書きできそうです。

悩みすぎて、サイトへのアップロード作業まで止まってしまいました。

いや、視野を広く持つって難しいですねー。

で、今日は、遅れを取り戻そうかなとちょっと考えたのですが、まだ見出し数が十分じゃないのと、日曜は次のサイトの準備に充てないと来月苦しむので、ここは開き直って次サイトのための作業に没頭しました。

来月の執筆は、途中でこんなことにならんように、それこそしっかり準備したいですしね。

ただ、月間でいくと、ちょーギリギリですが、達成ラインを下回ってはいないので、何とかセーフ状態。

お正月に頑張ったぶんが助けてくれました!

よかったー!

これで明日からまた引き続き頑張れまーす!

二度目の50日目を超えてくれた英語ちゃん♪

一方でめげずに淡々と続いている英語ちゃん。

最初の50日目はここで超えました。

継続は力なり!?ちょっと嬉しい50日目の英語練習

2016年11月8日

で、その後うっかりの夜12時越えでリセットされてしまい、

やっちまった!

でも、実際には途切れてないので、めげずに続けていましたところ、

二度目の50日越え

気づいたら再び50日超えてました!よかったー。

今53日まで行っているので、連続記録は結局116日目。いい感じで続いてます。

英語話せるようになった気はまるでしませんけど(笑)。

でも、騙されたつもり(爆)で相変わらず続けております。

こちらも、淡々と続けていこうかなと。

いつかうっかり喋れるようになるかもしれないですしね。

これプラス、聞くもしたいので、はっ!

そうだ私、サラリーマンに戻ったんじゃん!

電車通勤再開したじゃん!

明日から、耳学習もやろっと!そうだよそうだよ。

今頃気づくあいかわらずのお間抜けです。

イヤホン久々に充電して、そうだ、明日からは英語を通勤時に聞こうっと!

ということで、ぼちぼち寝ることにします。

来週も、一週間頑張るぞー!おー!

しかし寒いですね。雪降ってる地域の方大変でしょうね。お見舞い申し上げます。

東京はからりと晴れなので、寒ささえ我慢すれば何とかなりますが、普段振らないようなところでも豪雪状態になっちゃっているとか。

転んだりしないよう、気をつけてくださいね!

みなさんの来週も、充実の一週間になりますように(人)

ではでは、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください