久しぶりすぎる更新と確定申告の巻!




こんばんは。お久しぶりのブログです。ガジです。

いやもう、なんだかあっという間に2月も終わりですねー。

今月は、燦々たる一月だと言っていいでしょう。自分的に。

悲惨すぎて、反省する気も起きません(笑)。

とりあえず、後ろは振り向かずに、前へ突っ走る力を取り戻さなくっちゃ〜。です。

ちょっと晒すのが恥ずかしい、今月の日報(笑)

さーて、そんな2月の日報ですが、縦に長くなっちゃいますが、こんな感じです。どーん!

あと2日で今月終わりだと言うのに、驚愕の37.5%という達成率です!(笑うしかない)

敗因は。。。なんだろう、年齢かもとかちょっと思ってしまいました。

ここまでを振り返ると、

→仕事(お昼の派遣)が結構忙しくなってきた

→帰りが遅くなる

→ご飯作るのが面倒で食生活乱れる

→地味に体調崩す

→しんどくなるので時間があるときは寝てしまう

と言うサイクルの繰り返しかなぁと。

13日の週は、気分が乗っていたことと残業が少なめだったこともあり、多少無理してもいいやイケイケーと記事書き頑張ったのですが、その分ご飯作る時間削ってて、晩ご飯コンビニのお弁当とかを食べていました。

そしたらその次の週は、毎日真面目に体がだるくて、会社行くので目一杯になってしまい、晩ご飯を酵素食にしながら復活を待ってだらだらしてしまった感じですね。

もちろんその間も昼仕事は地味に残業してたんですが。

ちなみに21日の火曜日に0.5本実績をあげてますが、これは会社の昼休みに例のキーボードで書いた作業です。

会社の入ってるビルの地下にあるカフェで、準備してある見出しの中に内容の箇条書きをポンポン埋めて行って、次開いたときにあっという間に書けるようにするための準備作業ですね。

結構集中できて、10本くらいそう言う記事を作りました。

でも、せっかく準備を頑張ったのに、その後ファイルすら開いていないと言う体たらくです。

ブログすら放置状態でしたので、もう本当に記事書きは全然です。

どこで巻き返せばいいのだ〜(やっぱり笑うしかない)。

初めての確定申告!で、机に向かうモードが少し戻ってきた!?

そんな中、昨日と今日は確定申告の準備に追われてました。人生初の青色申告です。

ちなみに白も過去に1回しかやったことがなく、ほぼ人生初の確定申告です。

クラウドタイプの会計ソフトで夏くらいまでは月一で記録をつけていたのですが、これもその後バッチリ止まっていたので半年分くらい一気に帳簿付け。

とは言っても、全然儲かってませんので、書くことはありません!(笑)

って感じで、舐めてかかっていたのですが、やっぱりためると大変。

数字には弱いので、ヒーヒー言いながら頑張って地道な作業。

記事書きを巻き返すチャンスの土日は綺麗に潰れました。

でも、仕方なしとはいえ、久々に自分のPCにガッツリと向かって淡々と作業していたら、なんかちょっとッモードが戻ってきた気がして、今日はブログも書くことができましたよ。

これは確定申告サマサマなのかしら?

ちなみに、最近は自宅での記事書きもすっかりスマホ&キーボードで食卓でやるようになってきたため、ブログが空いたのはその影響もあるのかもしれません。

で、話は戻りまして、確定申告の作業は、今日の午後になんとか完了。

「できた〜」と雄叫びをあげ、あとは印刷して、添付書類を台紙に貼ればいいのだ!と思ったら、しばらく使ってなかったプリンタは、黒以外全部インク切れ(爆)。

なんとなくカラーで出さないとダメなんだろうなぁと言う気がするので、諦めて、税務署からもらった書式に手書きで書き写すことにしました。

ってこれからやるんですけど。いや明日かなぁ。

インク買いに行けばいいじゃん。という声が聞こえてきそうですが、これ刷った後また使う用事のない(カラーを)プリンターだから、なんかもったいなくてインク補充はいいやって気分です。

オチも大切ですしね!(なんじゃそら)

それでも、大嫌いな数字から解放されたので、久しぶりに晴れ晴れした気分。

思わず、肉で打ち上げしちゃいました(笑)。

ガッツリ〜!(笑)

肉パワーを充填して、夜はちゃんと生野菜と発酵食品しっかり食べて、明日からまた体調整えて頑張ります。

では、相変わらずただの日記な感じですが、本日はこの辺で。

お休みなさいませ〜m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください