春はすぐそこ。気づけば100日突破の英語でした。




こんばんは。ガジです。

今日はちょっと冷えた東京ですが、それでも着々と春の足音が近づいてきているような気がしますね。

英語がいつのまにやら100日越え!

今日のトピックはこちらです。

相変わらずアプリで続けている1日5分の英語の練習。

記念すべき100日目はぼけっとしてて通り過ぎてました。

今朝気づいたら、105日目。おおー!(笑)

前回60日を過ぎたところでうっかり夜12時超えをしてしまい、アプリ的には連続記録が途切れたため、そこからカウントをし直していました。

個人的には12時過ぎちゃったけど、その日もちゃんとレッスンしてから寝たので、途切れたとは思っておりません。

と言うことは、通算すると170日近くなると言うことかなと。

へー、結構続いているじゃないですか。私にしてはちゃんと頑張ってるな(笑)。

というか、かなり習慣化してきたので、今では苦もなく続けられています。

何よりすごいのは、このアプリ、1回5分程度でできるワンテーマテキストに沿って問題を解いていくのですが、170日やってもコンテンツに終わりが来ない。

無料アプリでこれって結構素晴らしいのではないかと思います。

今現在は抽象名詞がテーマのコンテンツをやっているところですが、ざっとメニューを見返してみても、あと1/3くらいは残っています。

これだけコンテンツが豊富なら、最後までやった後、また1からやれば忘れていることの復習にも使えますし、既出感なくずっとループして使っていられそうです。

さて、気になる3月のお仕事状況は?

まぁ、気になってるのは私一人だと思いますが、ここまでの日報です。

うんまぁ、先月よりはマシかなぁ。と言う感じですね(苦笑)。

お昼休みに箇条書きでネタをためておいて、帰ってきて書けそうなところからどんどん書く。と言う形で、とにかく頑張らなくちゃー。と。

まだ焦る気持ちだけが空回りしている感も多々ありますが、それでも先月よりははるかに手が動いているかなと言う実感はあります。

この調子で、ペース上げて行きたいです。

が、昼間の派遣現場でいろいろあって、結構気持ちがくたびれているので、なかなか大変です(苦笑)。

いやはや本当に会社勤め向いてないですわ〜。今更ですが、改めて実感。

ただ、泣いても笑ってもお昼の派遣は4月末まで。

なので乗り切るしかなくって、しかもそれ終わったら、今のところ、頼りになる収入源がほとんどないわけなので、やっぱり今の期間が勝負所なことになんの変わりもないわけです。

笑って4月末を迎えるためにも、とにかく頑張ろう!

特に先月から記事書けなくて引っ張っている今のサイトは、企画段階で、すっごくいいサイトになりそうだ。と実感したので、最初のその実感を信じてとにかく手を動かしたいです。

これが自分のメインサイトになってくれるんじゃないかと、武者震いしたほどなので、こんなところでコケたくな〜い!です。

3月は3連休があるので、その連休で記事数が少しくらい足りなくてもオープンするぞ!と決めて、日々自分のやる気を奮い立たせています。

スマホキーボードも大活躍してくれています。

早速反応が鈍くなってきたような気もするんですが。。。そんなにこき使ったっけ?(汗)

と、言うわけで、明日からも頑張りまーす!

今週も後半に突入!みんなで頑張りましょー!

ではでは、本日はこの辺で。おやすみなさいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください