もうすぐGWですね。私はずっとお家でお仕事の予定です。

ライン川クルーズ




こんばんは。ガジです。

今日はいつにも増してブログ書きが遅くなってしまいました。急遽入った受注仕事を急ぎで片付けていて、先ほどやっと終わったところです。でもこれで一応今月の受注仕事は全て終了!修正対応はあるかもしれませんが、ここから月末までの数日間は完全にアフィリエイトの方に注力できる期間です。やった!やるぞー!

今週末からもうGWなんですね。

会社に勤めてた頃は、たぶん今頃は超ワクワクして連休を待っている時期なんだろうなぁと思います(笑)。そういう楽しみがなくなったのはちょっと寂しいですね。

でも元々私はGWは旅行したりとかあまりしない人で、基本的には連休をどうやって自宅回りで楽しく過ごすかを考えてばかりいましたね。たいていダラダラと終わってしまいますが、今までやったことで思い出深いのは、10連休だったので1日10キロずつ歩き、10日で100キロウォーキングを達成したことかなぁ。

何かを集中して成し遂げるには丁度良い連休だなぁというのが私のGWのイメージです。旅行は別の時期に休みを取ってやらないと、混んでるし高いし良いことないなぁといつも思ってます。

実は今日急遽受けたお仕事も、駆け込みのGW旅行に関する記事の執筆で、そのネタのために飛行機とかホテルの検索を色々していたのですが、実に高い!嘘みたいな料金ですね。

今年のGWは仕事三昧の予定!

さて、そんな会社勤め生活に別れを告げてしまった私の場合、GWは嬉しい連休でもなんでもなく、日常のままです。ちょっと寂しい気がしますが、だからと言って去年までのように10日間近くもダラダラと遊んでいるわけにはまいりません(笑)。

今週中に、GW中にの仕事がどれくらい取れるかで忙しさは決まりますが、取れなかったらその分アフィリエイトに全力を傾けるのみ!ですから、どちらを向いてもずっとお仕事なのは変わりません。

何かしら成果の出る期間にしたいなぁと意気込んでみたり。GW前に何かを考えるというのはもう勤め人に染み付いたクセなんでしょうか?(笑)

本日の作業日報16/4/26(火)

今日の日記はちょっと短いですが、だいぶ眠いのでこの辺で日報を書いて終わろうと思います。と、いうことで今日の作業は以下の通り。

  • GWお出かけ関連の記事作成(@1600×3)
  • アフィリエイト用の記事作成1本
  • 帳簿付け2〜4月分

3番目の帳簿付けは初めてトライしてみました、クラウド会計ソフトというやつです。使い方から覚えなきゃいけないからと思って収支の履歴が溜まる前に手をつけてみましたが、わかったような、わからんような。どうも新しいものに弱いんですよねぇ。あ、そうだ!GW中にこれの使い方をマスターするという目標はどうかしら?

ではでは、明日も頑張ります。おやすみなさい。

<追伸>
本日の画像は、本文とはなんの関係もないものですが、去年のドイツ旅でライン川クルーズをした際の写真です。新緑と青空がお気に入りの一枚で、なんとなくGWの話題を書いていたらこの色合いを使いたくなったので入れてみました。