ここのところの夜型を修正したい!今日は早寝します。

赤ワイン




こんばんは。ガジです。

どうもここ最近、夜更かし傾向が強いので、今日は早寝したいと思います。朝がしんどいんですよね。ということで、早寝早起きに戻さなくちゃ!(こないだテニスで夜更かししてから特に修正できてないです。笑)

普段の生活サイクル

一番ベストなサイクルは、朝は7時〜7時半に起きて、夜は12時には寝る。というのが自分には合っているみたいです。でも4月半ばくらいから、なんだかんだと夜は2時ごろ、朝は9時過ぎという時差ぼけ状態が続いてしまっています。

睡眠が足りないわけではないのですが、なんか嫌なんですよね(笑)

9時おきだと、私の場合起床してから1時間は、朝の野菜ジュースを飲みつつボーッとする時間なので、そこから家事をしてデスクに着くともう11時過ぎてしまうなんてこともよくあり、午前中を棒に振ってしまうんですよね。

夜が遅いからその分後ろに持ち越してはいるんでしょうけど、そして、夜の方が集中力上がるなぁという自覚はあるんですが、やっぱりお日様の下でお仕事したい。その方が気持ちがいいような気がするんです。

そんなわけで、今日は早い時間からワインを飲み始めて、現在ほろ酔い加減です。このままパタンと寝てしまおう!というわけですね。最近は飲むときはもっぱら赤ワインです。それも、炭酸で割って飲んでいます。かなり邪道な飲み方ではありますが、炭酸はゲロルシュタイナーを使っていて、どっちかというとそれを飲みたいというのもあります。

本日の作業日報16/4/28(木)

今日の作業は、昨日に引き続き、自分のサイトのための記事書きと、さらに記事数を増やすための調べごとに費やしていました。あと、画像探しの続きもしていました。

今日の作業は、だんだんと自分のサイトを形にしていくという行程だったので、昨日よりさらに楽しく取り組めましたが、今後の記事のための勉強に入ったところでやや停滞。という感じでしょうか。

引き続き明日も頑張りまーす!今日の日記はかなり短いですが、今日の最大のテーマは「早寝」なので、これにて!

おやすみなさい〜zzz。