10日に1度くらい訪れるダメな日。今日はダラダラな1日?

とうきょうスカイツリー




こんばんは。ガジです。

さっきまでもちろん錦織VSガスケの試合を仕事しながら流し見していました。やっぱりなんか、PCに向かってると錦織選手がグイグイいってくれるんですが、「勝ちそう!」と思ってテレビの前に座り直すとブレイクされちゃったりするんですよね〜(笑)。

でも勝った!おめでとうございます!どんどんいっちゃってください!ふぁいと〜!

今日は1日いろいろ上手くいきませんでした。(笑)

寝坊こそしなかったものの、朝からいまいち気合も入らず、切り替え技の家事をビシッとやって、とりあえず午前中は黙々とお仕事。

ペースもあまり良くないので、午後は散歩をしよう!と、買い物がてらちょっと近所をぷらぷら。GWだし、うちの周りは観光客でいっぱいです。お天気も良くて、素晴らしい散歩日和。ついつい長丁場になってしまいました。

散歩の締めにいつも行くスーパーに寄ったら、野菜がいろいろ安売りしてたので、あれもこれもと欲張って購入。それでも普段の買い物の半分の金額で済んでしまった。ラッキー!とホクホクしながら野菜を担いで帰宅。

昨夜柏餅作りに行った旦那さんが夕方帰ってきて、ひと寝している間、引き続きお仕事。でもなんかダラダラとペースが上がらない。うーん。今日は集中が今ひとつ上手くいきません。

7時くらいに晩御飯の支度をしようと、買ってきた野菜をゴソゴソと台所でさばき始めたら旦那さんがむっくり起きて「散歩に行こう」と(笑)。

で、夜また再びお散歩。昼のように暑くなく、風も涼しくて最高の気持ちよさでした。あんまり気持ちいいのでやっぱりまた長丁場。いや今日はよく歩いてます。

で、帰宅して、途中だった晩御飯の支度をつづけて晩御飯。

食べ終わって再びPCに向かったのですが、旦那さんがテレビで錦織選手の試合を見始めたので、「あ、連チャンだったのか!」と気づいて気もそぞろ。

見たり見なかったりしながらも、なんとか今日の受注仕事のノルマは無事終了。錦織選手も勝ったし、よかったよかった。とホッと一息。

今日はノルマ以外にももうちょっとやりたいことがあったんだけどなぁ。と思いつつ、乗らないので諦めました←イマココ。

先にやっておきます。本日の作業日報16/5/5(木)

そんなわけで今日の作業は以下の通りでございます。

  • 受注仕事の記事2本(@1000)
  • アフィリエイト用記事1本
  • アフィリエイト用の画像集め作業
  • 昨日取ったドメイン用の記事見出し作成

あれ、意外とやってるな?本当は昨日取ったドメインの記事書きをしようと思っていたのですが、ちょっと方向性は違うながらも意外とこなしていたので驚きました。

どうも、受注仕事にスケジューリングしてノルマ課しているので、これを終わらせて余った時間が自由時間!という考え方が先行してしまうので、他のことが意外とできてない気になるんですが、今日はあれこれと小刻みにやっていたので結果としていろいろ出来たのかな?という感じもします。

でもやっぱりなんか落ち着かないので、受注仕事は午前中にパパッと片付けて、午後は自分のために使いたいですね。

やっぱり難しい時間配分。今日は気分もぜんぜん乗らない中でやっていたのでなおさらかもしれませんが。

嫌々でも手を動かしていれば集中する。

どうしても集中できないときは、やっぱり手が動いていないなぁと思います。「面倒くさいなー」と思っていても、手を動かし始めれば、なんだかんだ言ってしばらくすると集中している自分がいるんですが、今日はことあるごとに手が止まっていたのも良くなかったですね。

疲れてたのかな?昨日夜更かししたし。

でもここ数日はあれこれと脱線しつつも立てた計画(って受注仕事のノルマこなしですが)をここまできちんとこなせているので、自分的にはいい感じです。今日もウダウダ言いつつも、このノルマだけはきっちりこなしているし。振り返ってみれば意外と作業してたし。

やっぱり考えてばかりいると止まってしまうので、何は無くとも動くのがいいみたいですね。考えるときは時間をとって盛大に考えることにして(笑)、普段はまず動く。を、これからも頑張って実践していきたいなと思っております。

と、ここまで書いて気がついた。まだお風呂はいってなかったです。

今日は早寝でゆっくり寝て、明日はまたすっきり気分でペース上げていきたいなと思いますので、とりあえずお風呂入ってきます!

そんなわけで、本日はこの辺で。今日の日記かなりつまらないですね。すみません!明日はなんか面白そうなネタしこめるよう頑張ります!もちろんお仕事も頑張ります!

<追伸>
本日の写真は、うちのベランダからの眺望でございます。