今日は錦織選手の準決勝!…さすがに寝ます(汗)

ベランダ菜園




こんばんは。ガジです。

昨日は日報をサボってしまいました。例によって試合を見てしまいました。昨日は試合見終わって、すぐ寝てしまいました。。。反省。

で、昨日錦織選手は無事勝ちましたので、今日は準決勝!相手はジョゴビッチです。見たいけど、放送は27時〜。うーん。さすがに寝ます。(明日の午前中にリプレイがあるみたいなので、それまでネタを仕入れずにいたいと思います)頑張れ錦織選手!ああ、でも、ジョゴビッチかぁ。。。

ちなみに今日は晩御飯食べながら、ナダルとマレーの第一試合をのんびり流し見。その後も斜め見しながら仕事してました。応援する必要のない試合は実にリラックスしてみることができますね〜(笑)。

錦織選手が活躍しだす前は、基本的に見る試合すべてがこのスタンスだったので気楽だったんですけど、やっぱり錦織選手の試合だとどうしても肩入れして見ちゃいますよね。

まとめて作業日報!16/5/6(金)と7(土)

日記をサボったとはいえお仕事をサボっていたわけではございません!

まずは金曜日の日報

  • 受注記事2本(@1000)
  • 受注仕事4本セット(合計1600)
  • アフィリサイト(大)残り必要記事の見出し作成
  • アフィリサイト(大)写真集め

そして本日土曜日の日報

  • 受注記事2本(@1000)
  • 受注仕事4本セット(合計1600)
  • アフィリサイト(大)記事1本
  • アフィリサイト(小)記事見出し作り

以上です。先日勢いでドメインを追加取得してしまいましたので、テーマに沿って記事の見出しを出し始めました。増えている受注仕事は6日に入ってきたもので、あと1セットこなせば終わりなので、明日も引き続きこんなメニューになるかなと思います。

毎日2本ずつこなしている方は後2日同じ作業をすれば一旦終了ですが、後半も15本くらい予定されています。正確な本数と発注が来るのが月曜日なので、週明けには引き続き同じペースで書いていく予定を組むことになるでしょう。

ちなみに、アフィリエイトサイトのお仕事は、先日追加でドメインをとって小規模サイトの準備も始めたので、(大)と(小)で区別してみました。おそらく先に(小)をリリースすることになりそうです。飛んだ横入りですが、こうなったら全部やります!(当たり前ですが。笑)

今日はベランダで育てる野菜に悩みました!

唐突ですが、今これで悩んでます。冒頭の写真はうちのベランダの去年の様子です。写真には見切れて入ってませんが、左端にニラもいます。

去年はミニトマト、大葉、ししとう、ニラ、パセリ、バジルを楽しみました(パセリとバジルは小さな鉢で室内栽培)

今年はなかなか植えないまま、何植えようか悩んでいる間に5月になってしまいました。いい加減植えないと夏に何も食べられない!(ちなみにニラは毎年出るので植えっぱなしで固定です)

と、散々悩んだんですが、一番最初(4年前)に植えた小松菜と京菜の種を再び植えました。

毎年植えるものを変えるのは連作除けのためですが、4年空いたら平気かなと思って。芽が出なかったらどうしよう…。

で、プランター半分まだ空きスペースがあるので、ここに何を植えるかはやっぱり決まっていなかったり。明日ちょっとホームセンターに苗を見に行ってこようと思います!

ほんの少しの量ですが、あると楽しいもので、その上美味しいからやめられない、超プチベランダ菜園です。

きゅうりとか、どうかなぁ。大変かしら。

基本的には、あまり手のかからないものを選んで植えるようにしています。

では本日はそろそろ寝ることにします。明日も頑張りまーす!おやすみなさい。