自己紹介記事を準備中です。もう少しお待ちくださいm(__)m

作業光景




こんばんは。ガジです。

昨日は夜中のテニス!などと暴挙はせず、おとなしく寝て、今朝のリプレイを見ました。ネタバレしないように気をつけていたのですが、ネットでさっくり調べちゃった旦那さんが、それとなーく、態度ににじみ出ているのでなんとなくわかってしまって(笑)。

なかなか超えられないですねー。ジョゴビッチの壁。でも健闘健闘。いい試合でした。お疲れ様でした。

で、こんばんは決勝。ジョゴビッチも好きなので見たいですが…。いやおとなしく寝ます(今日は25:30〜)。

毎日記録するのに一所懸命すぎました。

このブログを始めた当初に、「そのうち自己紹介記事入れます」と書いたにもかかわらず、日々更新するのに一所懸命すぎて、すっかりそのことを忘れておりました。

謎の人物「ガジ」が綴る日々のぼやき(笑)。よく考えたらちょっと怖いですよねこのブログ(笑)。

と、今日仕事しててふと思い出したので、晩御飯の後の時間を利用して少し下書きしてみました。

実は日々のブログは直打ちです。毎晩(たまに翌朝のこともありますが)、仕事を終えて「さぁ寝るか」という段になって、PCの前に座り、投稿画面を開けて、そこから何を書こうか考えてます(笑)。

もちろん、このブログを始めた主目的は日々の仕事の成果を綴っていくことなので、そこは必須コンテンツとしてあるのですが、前後の話題ですね。

記録は絶対しなくちゃ。そして晒さなきゃ。でもそれだけをブログ本文にするのでは短すぎる。

日々仕事に関する疑問や上手くいったりいかなかったりのつらつらを書く。という手もあるんですが、今はとりあえずひたすら手を動かす期間だと思っていて、事実マイペースながらもそうしています。

そうなると、話題が基本毎日同じになってしまうので、それもどうなのよ。と。いうことで、1日の終わりの切り替え的に無理やり話題をひねり出していた日も正直あります。

そんな日々をしばらく過ごして「あ、しまった、このブログ、書いてる人の紹介もまだだった」と思い出したというわけです。遅いですね〜。

で、自己紹介文を書き始めましたが、まだちょっとかかりそうです。

どこにフォーカスして書こうか決めかねて、うだうだと長い経歴書みたいになってしまっているので、これについてはもうちょっとブラッシュアップしてから公開させていただきたいなと思っています。

それまでは謎の人物「ガジ」がたらたら書いているのだ、程度のご理解をいただければ幸いです。(いや、公開後もおそらくそこは変わらないのですが。笑)

本日の作業日報!16/5/8(日)

さて、今日は昨日の予測通りの継続作業となりました。

  • 受注記事2本(@1000)
  • 受注記事4本セット(1600)
  • アフィリエイトサイト(小)リリース
  • アフィリエイトサイト(大)記事書き1本

確かGW始まるときには大サイトをGW中にリリースしたいなと思っていたはずですが、気づけば途中で脱線、というか方向転換して小サイトをリリースしてしまいました。

あと2つリリースしようと思っています。その間引き続き大サイトは準備を進めて、リリース時の記事数をもっと多めにしようと思っております。

若干迷走気味ですが、なるべく淡々とこれ以上無駄にマイルストーンを増やさずに頑張ってみようと思います。

突然ですが、明日からギアあげます!

本当に突然ですね。上げられるなら今日からあげてればよかったのに、というツッコミもありそうですね。その通りかもしれません。

でも時々、頑張っているつもりでも、こうやって決心する癖があります(笑)。今も頑張ってる。でもさらに頑張れるはずだ!と。

結局、なんだかんだと頑張っているつもりでいても、日々単調に同じ作業をしていると、慣れてペースが上がるところと、ダレてペースが落ちるところ、両方があるなぁと思っています。

なので、時々こうやって気合いを入れています。今日改めて入れてみました。

GWが終わりますので、明日からは1日一人で自宅で黙々と仕事し続ける日に戻るので、ちょうどいいですね。やっぱり、家にもう一人いる時間が長いと、いろいろと影響されますし。フルシカトでマイペースを守るのにも限度というものがありますから(w)。

さぁ明日からは、さらに頑張ろう!おー!ということで、今晩はこれにて。おやすみなさい。