ギアを上げたら、さらにお仕事が舞い込んできました♪

スカイツリーと虹




こんばんは。ガジです。

今日は朝からギアを上げて黙々とお仕事していました。GW終わって世の中が動き始めたなぁと思うのは、各種連絡のメールがいっぱい来るようになったことですね(笑)。

仕事の合間にベランダで一服。今日の東京は曇り空→雨でしたが、サラリーマンの頃だったら、この曇り空はいかにもやる気が出なさそうなお天気。

同じお仕事してても、あのブルーな感じがないのがいいなぁ。とやっぱり思います。全然稼げてないのに不思議なものです。

写真の虹は、去年の夏のものですが、今日は、こんな虹が差してくるような気分でお仕事してました。

おかげで結構お仕事が進みましたし、新しいお仕事も続々入ってきました。

本日の作業日報16/5/9(月)

今日の作業内容は以下の通りです。

  • 受注仕事2本(@1000)
  • 受注仕事1本(@400)と修正対応2本
  • アフィリエイトサイト(小その1)メンテと記事追加
  • アフィリエイトサイト(大)記事1本
  • アフィリエイトサイト(小その2)記事書き2本
  • アフィリエイトサイト(小その0)用の広告探し

2行目の受注仕事は普段5本セットで受けているコラムなんですが、急遽1本だけ短納期でお願いします!とご依頼いただきイレギュラーに作業したもの。

@1000の受注仕事は5月前半分は終了。後半分がぼちぼちくるはずですが、まだ本数未定。このほかに、いつもお世話になってる旅サイトさんから@1600の記事が明日5本入ってくることになっています。

@1600記事は結構パワーを使うので、とりあえず明日から全力でやれるだけ前倒しでやっていく予定です。

今日実感したこと→アフィリエイト

今教わっているセミナーを受講し始めた時、少しタイムラグがあって、正式入会の前に約1ヶ月ほど予習期間がありました。(去年の12月です)

この時に教材の動画やテキストを片っ端から見て、実践して、とりあえずアップした小サイトが1つあります。

このサイトは、「どうやってアフィリエイトサイトをつくるのか」を実行して体験したかったので、あまりちゃんと広告を選ばず、教材に近いテーマで提携しやすい広告を深く考えずに選んで作ってしまいました。

このサイトでお金もらえるとは思っていません。と割り切り、ステップを学ぶためのサイトでした。

なので、リリース後はしばらく記事更新して、その後ずっと放置していました。もちろん成果も発生していません。

このサイトについて、テーマ自体は嫌いじゃないので、技術を身につけたら後で改造しようという気はあったのですが、そんなわけでとりあえずほったらかしておいたら、意外と検索順位が上がってることを今日発見しました(爆。おっそ!)

PVはさほどないのですが、ない割には広告クリックも意外と発生しています。教材で「早い人なら小サイトを少し更新した段階でも成果が出ることがあります」ということは言われていたのですが、本当なのだなぁと。今日やっと実感したところです。

それで、せっかくだから、広告を入れ替えて可能性のあるものにしてあげよう!と思い、今日は広告チェックもしていました(今日の作業のサイト小その0ですね)。入れ替え入れ替え!

マイルストーンは増やさない!と昨日言ったばかりなのですが、こればっかりは新登場じゃなくて前からあるサイトなので、やっぱり割り込んでしまうことにしました。

なので、受注仕事以外の当面のマイルストーンは、小サイトあと2つリリースと、メンテナンスと、大サイトリリースです。

引き続き明日も頑張ります!

<追伸>
そういえば、数日前に「そろそろプチ断食しよう」とか言っていた気がするのですが、その後もモリモリご飯食べ続けています(笑)。お腹すくと集中できないような気がするので、受注仕事に一区切りがつく月の後半まで延期します(笑)。