新型MacBook発表!ニンジンぶら下がりました!(笑)

Appleからのメール




こんばんは。ガジです。

金曜日だからか、今日は駆け込み受注が幾つかあって、あらららと思っているうちに土日がパンパンになってしまいました。

とてもありがたく、もちろん嬉しいんですが、アフィリの方をやる時間が取れるかしら。うーん。。。

ペースを計算し始める時間が勿体無いので、ノルマをやっつけた後、受けた順にどんどん進めていくことにしました。今日は今までのところ、アフィリサイトが触れていません(泣)

仕事中に突然届いた誘惑のメール

そんなわけで、午前中はいつも通りのペースで仕事していたのですが、合間にいつも受注仕事でお付き合いさせてもらっている会社さんから次々メールが来るのでその対応もしていたら、仕事のメールの隙間にAppleからのメールが1通。

母の日のはこないだ来てたけど何だろう?ととりあえず開いたらこれですよー。

MacBook2016

このMacBook、最初に出た時も気になってチェックしていたんですが、スペックがイマイチで。。。と思っていて、でも未練がましくアップルストアで実機の触り心地とかも確認しに行ったりしていました。

結果、やっぱりスペックがねぇ。と一旦マイリスト(笑)からは外れて落ち着いていました。

なので、メール見ても最初は、「あ、こっちかぁ」くらいにしか思わず、とりあえずサイト見て、だーってページスクロールして、最後に一応ね、と仕様もチェックしたら。。。

プロセッサ

1.1GHz

1.1GHzデュアルコアIntel Core m3プロセッサ(Turbo Boost使用時最大2.2GHz)、4MB L3キャッシュ

オプション:1.3GHzデュアルコアIntel Core m7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)、4MB L3キャッシュに変更可能

1.2GHz

1.2GHzデュアルコアIntel Core m5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大2.7GHz)、4MB L3キャッシュ

オプション:1.3GHzデュアルコアIntel Core m7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)、4MB L3キャッシュに変更可能

メモリ

8GB 1,866MHz LPDDR3オンボードメモリ

ストレージ

256GB PCIeベースオンボードフラッシュストレージ1

512GB PCIeベースオンボードフラッシュストレージ1

アップルのサイトより引用

あれ、よくなってませんか?これなら普段使いに全然使える。というか、うちのminiより全然いいのでは(笑)

このMacBook、大きさはまさに欲しかったサイズだったので、このスペックを詰めてくれたのなら、私が欲しいノートはこれで決定!ということになりそうです。正直、以前見に行った時も、入れ物は絶対こっちの方が良くて、これを見ちゃうと、Airですら、持ち歩くのかったるいと思うほどに違うので。

これを買うためには収益を上げなくては!いやぁ、まさかAppleからお尻を叩かれるとは思いませなんだ(笑)

てな訳で、本日の作業日報16/5/13(金)

おお、今日は13日の金曜日なのですね。そんな本日のお仕事は以下の通りでした。

  • 受注記事(@1600)3本ワク組み、1本完成
  • 受注記事(5本組み@2000)1件
  • 次の受注記事(7本組み2400円)用のスマホアプリ集めと試用
  • 受注記事(@1000)2本

結構カツカツに詰まってしまったので、この土日はこのペースが続きそうです。今日はここまでアフィリサイト全然触れていないので、この後1本ぐらい書いてから寝たいと思います。せっかく広告が揃ったので、早くリニューアルさせたい(小その0)サイトなのでした。

それでは、引き続き、もうちょっと頑張りたいと思います。

錦織選手の試合は…(笑)、早朝なんですよね。起きれなさそうです。一応気にはしておこうっと。そうしたらうっかり起きられるかも。