早くも夏の気配?今日の夕方散歩をした話。

盛岡冷麺




こんばんは。ガジです。

今日は東京はすんばらしいお天気で、おそらくさぞかし暑かっただろうなと思います。我が家は北東角部屋なので、夏はとにかく涼しく過ごせて冷房いらずの素晴らしい環境なので、家で仕事している分には暑さは感じません。あ、もちろん窓開けて風を通してますけど。

時折ベランダにタバコ吸いに出ると、素晴らしい日差しで、家にこもっているのが勿体無いほどでした。でも日中は出かけても暑そうだし、第一仕事があるので大人しくこもっていましたが、夕方になって旦那さんが仕事から帰ってきたら、晩御飯のおかず買いに行くぞ!と連れ出してお散歩。

夜風がとっても気持ちよくて、風の匂いがなんだかもう夏の匂い。まだ5月前半なのに。こりゃ今年の夏はどうなることやらですね。

今日のお昼ご飯は、早くも冷麺(笑)

本当にまだ5月だってのに、もう冷麺食べちゃいました。実は大好物で、特に盛岡冷麺が大好きです!もちろん韓国の冷麺も好きですよ!でも2択なら盛岡かな。

昨日いつも行くスーパーに買い物に行き、いつも通り野菜売り場にバラの安売り出てないかなぁとチェックしたら、熊本産の野菜がバラでいろいろ出ていました。

このスーパー、バラ売りをやる日とやらない日がランダムにあるので、一応行くたびチェックして、やってればお得なので買うようにしてるんですが、昨日と今日はバラ売りの上に熊本産がたくさん!

やっぱり買って応援しなくちゃ。どのみち野菜は買うんだし。と、トマトとかきゅうりとか、サラダほうれん草とか人参を購入。

人参は基本的に朝のジュース用ですが、トマトとキュウリはさっぱりと頂きたいよね。と思い、サラダよりは楽しめそうだ!と冷麺を買ってみました。で、今日のお昼に頂いたというわけです。

もちろん大好きなキムチもモリモリのせて♪でもリンゴとかは乗っけません(笑)。←酢豚パイナップルとか嫌な人です。

酵素食を心がけてるので、生野菜、発酵食品、海藻はできる限り毎食に取り入れたいなと思っています。冷麺にすると、上に全部のせで美味しくいただけて、その上ワンプレートで後片付けも楽チン!これはいいやぁ。(今日は海藻は載せませんでしたが、ワカメとか乗っけてもいいですよね)

この夏、冷麺率が高くなりそうな予感が早くもしています!ただ、冷麺って中華麺より高いんですよねぇ。(笑)

今日はちょっと短いですが、本日の作業日報16/5/12(木)

今日の日記はちょっと短くなりそうですが、今日の作業内容は以下の通りです。

  • 受注記事仕上げ2本(昨日の続き@1600)
  • 受注記事2本(@1000)
  • アフィリエイトサイト(小その0)記事書き2本
  • 錦織選手の応援(←違)

なんかすっかりここ数日、テニスブログになっちゃってますが、今日もバッチリ見てました!(というか、7時からテレビでやると知っていたのですが、7時半過ぎまで買い物だのお散歩だのしてて帰宅したら始まってなかったので結局フルで見ちゃいました)

見てたんですけど、今日の日記でどこでも触れてなかったので、無理無理ここに入れてみました(笑)

というか、フェデラー負けたんですね。いや残念。錦織選手とやるところ見たかったなぁ。

今日は朝からハイペースで、燃え尽きたところでおしまい感が大でした。でも、夜ゆっくりとテニス見られるし、ブログものんびりかけるし、本当はこのペースで仕事するのがベストなんですよね。

バルセロナオープンを皮切りにすっかり生活リズムが乱れてしまって困っていますが、ウインブルドン明けまではもう仕方ないなー。と割り切ってます(笑)。日々のノルマさえキッチリこなせば、多少の乱れはいいやー!と。

去年までも、これで会社にもちゃんと行っていたんですから、まぁ変化なしってことで(去年までは、寝坊もしてないけどねー。笑)。

それでは、明日も頑張って仕事をこなしていきたいと思います。

しかし、今日のような好天の時は、ノートで外で汗かきながらお仕事するのも気持ちよさそうですね。早く収益出してノートPC買わなきゃ!頑張るぞ!!

ではでは。おやすみなさい。