プラハの旅で見たいものは、世界遺産よりも猫?

ヌコ




こんにちは、ガジです。

ちょっとバタバタしていてブログ更新が2日ほど止まってしまいました。反省!テニス三昧も敗因の一つではありますが、ようやくイタリア国際も終わったし、全仏までは一息つけます。(って一週間。笑)

気分新たに、大好きな旅の話からスタートして、またコツコツと更新していこうと思います。

プラハの旅まであと1ヶ月!

です。来月17日出発なので。ワクワクしてます。この次は収益上げないと旅に出られないので、頑張らなくちゃ!

プラハでの行動計画は全くなく、行く目的も「散歩」なので、あの素敵な街中をひたすら歩くことになるのだと思います。

でも今回は、見学できるところは見学もちゃんとしたいと思ってます(笑)。さすがに去年のようにスーパーと飲み屋以外どこにも入らないというのはやめておこうと。

街並みが素敵そうなので、それも楽しみではあるのですが、今年こそ遭遇したいのが実は「猫」です。

去年のドイツの旅では遭遇できませんでしたが、プラハでは会えそうな気がするんですよね。

会えたらバッチリ写真撮って、ぜひこのブログにも載せたいですね!

猫好きは、普段の散歩でも発揮されています。

普段から散歩好き猫好きなので、散歩するときは猫いないかなと目が探しています。

ヌコ2

見つけると、こんな感じで写真撮ってます。自分で猫飼う気は全くないのですが、歩いていて見かけるとついつい寄って行ってしまいます(笑)。

相手は野良さんなので、ある一定の距離まで寄れるか寄れないかが写真撮れるかどうかの分かれ目ですね。そんな駆け引きも楽しいものです。

話はプラハ旅に戻って、海外で猫に会いたい理由

もうとっても単純な理由で、岩合光昭の世界ネコ歩きでプラハ編を見たことでした(笑)。街並みと猫が実によく似合ってて、遠目でもいいのであの光景の中で猫を見てみたいなぁと。

もともとプラハは我が家の旅行先候補としてはだいぶ順位が高い場所ではあったんですが、他の並み居る候補を退けた理由の一因でもあるかもしれません。

ただ、去年ドイツ等に行った時もそうだったのですが、街並みや建物に目を奪われすぎてしまい、猫に会えなかったというよりはそもそも猫探してなかったなぁとは思います。

プラハでもきっと同じことが起こるでしょうから、果たしてネコ遭遇は果たせるのか謎ではありますが(笑)、楽しんできたいと思います。

プラハ旅の準備はバッチリ!あとは行くだけ♪

…と、言いたいところですが、実は宿と往復の足を手配しただけです。まぁ基本無計画な散歩旅なのでそれでも大丈夫なのですが、街の地図見たりとか、宿への道は確認しておこうとか、そういうのが全然まだですね。

以前にもポストしましたが、今回の旅は全泊アパート住まい。プラハに5泊、チェスケー・ブディエヨヴィツェに2泊で、どちらもアパートタイプです。

アパート探すとなるとAirbnbで探すのかなと思ってましたが、ホテルズコンバインドで、簡単に探せました。

やり方は簡単で、トップページから、旅行先の場所と日付を入れて検索ボタンを押します。

やりかた1画像の右のマスのところですね。

 

 

 

検索結果が出たら、

やりかた2右下に「検索結果を絞り込む」というのがでてきます。これを下までスクロールしていくと、ホテルのタイプを選ぶことができるんです。

 

 

やりかた3ここで、「アパートメント」にチェックを入れると、検索結果のうちアパートタイプのものだけに絞り込みができるんです。「サービスアパートメント」もチェックしたいですね。

 

 

 

 

 

絞り込んだ結果から、気になる物件をクリックすると、その物件の詳細ページが見られ、ホテルの情報や写真を見ることができます。

やりかた4各ホテルのページには、サービスごとの宿泊価格が載っているので、この中から一番安いもの、またはいつも使っているサービスなど、気に入ったものをクリックすると、予約サイトへ飛べるというわけです。

(例えばブッキングコムの値段をクリックすれば、ブッキングコムのサイトへ遷移して、日付もホテルも設定済みの状態でいきなり予約できます!)

 

今回初めてこのサービスを使いましたが、価格比較ができるのがいいですね!早速お気に入りにしたのは言うまでもありません。

ホテルズコンバインドのサイトはこちらです

おまとめ作業日報!16/5/15(日)と16(月)

旅に関する話を書いてると楽しいので思わず忘れそうになりました(笑)が、作業日報です。二日分まとめて以下の通り!

5/15の作業

  • 受注記事(@1600)4本
  • 受注記事(@1000)1本

5/16の作業

  • 受注記事(@1600)2本
  • 受注記事(7本セットで2800)
  • アフィリエイトサイト(小その0)追加用記事作成1件

土曜日が受注記事のみになってしまいましたが、本数としては過去最高書けたので久々に高い日当(涙)でした。この頑張りのおかげで、今週は小さい受注仕事のみが残っている状態なので、今日は朝からそれを片付けています。だいぶキリがいいところまで来たのでブログ書き。楽しくてついつい1時間以上ダラダラと書いてしまいましたが、そろそろ切り上げてお仕事モードに戻りたいと思います!

ではまた!もしかしたら今晩に今日の分の作業日報をちゃんと書くかもです。