夜の川辺で酒盛り(笑)。今が一番いい季節!

マイン川




こんばんは、ガジです。

ただいまローランギャロスは雨で中断中です(笑)。

昨日の夜は、友人たちと集まる宴会があって、旦那さんと一緒に参加してきました。半年ぶりの友達もいて、楽しいひと時を過ごし、美味しいものも堪能です。

で、宴が開けた後、開催地がうちからたいして遠くなかったので、散歩がてら二人で歩いて帰ることに。

散歩好きフーフですから、こういうことはしょっちゅうです(笑)。

吾妻橋のたもとがなかなかいい雰囲気。

ほろ酔いで心地よくホテホテと雨上がりの道を歩きながら、浅草を目指していると、途中に駒形堂があります。ライトアップしているとは知りませんでした。

駒形堂

そのまま吾妻橋まで歩いて行って、我が家は川の向こう側なので、さてどこで橋を渡ろうか、となるのがいつものお散歩。でもこの日は二人ともほろ酔いだし、夜中だしで、少し休憩しようということになりました。

コンビニで懲りずにビールを買って、吾妻橋から夜の隅田川テラスに降りてひと宴会(笑)。

ここからの眺めもなかなか私は好きなのです。

吾妻橋

この写真はだいぶ前に撮ったものですが、ここは水上バスの乗り場もあり、普段は人でごった返しているところ。朝ランしている時なども、すでにその時間からすごい人出です。

でも夜中なので無人。

なかなかないシチュエーションで、非常に居心地が良かったです。気温も丁度良い塩梅ですし、風もたいしてなかったので、尚更でした♪

今晩もとてもいい気温なので、雨中断を待ってる間にちょっと買い物がてら夜の川行こうか?なんて懲りずに話しているところです。

昨日と今日の作業日報16/5/21(土)と22(日)

そんなわけで、昨日は結局夜はブログ書かずに寝てしまいましたので、昨日と今日をまとめて作業日報です。

5/21

  • 受注記事の修正対応(2本)
  • アフィリサイト(小その0)追加記事投下(2本)
  • 同上 追加記事下書き2本

5/22

  • アフィリサイト(大)用記事2本
  • アフィリサイト(小その2)用記事2本

昨日今日は出かける用事などがそれなりにあったため、以外と作業量が少なかったのが反省点。それでも今日は4本書けましたが受注仕事がない日はもっと集中的にたくさん書けるようになりたいですね。精進あるのみです。

そして、懸案のバイト(笑)は来週早々から始める予定。プラハ行くまでは、がっつりバイトモードも発動!生活費はどうしても必要です!(笑)

さて、ローランギャロス雨やみませんので、ちょっとコンビニにでも行ってきます。今晩のブログはやや短いですが、本日はこの辺で。。。