ドタバタしてたら、なんと明日からバイトです(笑)

工場




こんばんは、ガジです。

また1日空いてしまいましたね。ちょっとこのところドタバタしています。作業も少なめでよろしくないところですが、その最大の理由は、明日から始まるバイトです(笑)。

とりあえず、来月プラハへ行くまでの間と、帰ってきてウインブルドン(笑)が終わった後の1月程度はバイトをすることにしました。

そのための手続きとか、ちょっと実家に頼まれた用事等々と、なんだか立て込んでいたわけです。

バイト先は、工場です。

写真のような水工場ではありませんが、バイト先は某品目の製造工場。仕事内容は製造補助の軽作業です。

なぜこのような職種にしたかというと、いくつか理由はあるのですが、最大の理由は、「バイト先でまでPC睨みたくない」です(笑)。

去年の夏頃から、昼は会社で、夜は自宅で、ずーっとPCに向かい続ける日々が続いています。去年の夏に、自宅で仕事しようと思い立って、自宅のPCを買い換える前は、どうしようもなく古いMacを使っていて、ネット見るのもストレス感じるほどのダメダメさだったので、あんまり家ではPC触っていませんでした(笑)。

せっかく糊口をしのぐために働きに出るのですから、気分転換もしたいぞ!と思い、あえて給料面ではなく、仕事内容で選んでみました。

本当だったら、もっと本業のためになる業種を選んでみたりとか、いろいろ活用の仕方はあったのかもしれません。

でも、今一番必要なのは、体動かすことじゃないかなぁと。

もう一つは自由シフトが良かったので。受注仕事は相変わらず入ってきてくれるので、量に応じてバイトを調整したかったというのもあります。

で、うちから自転車で10分くらいのところにある工場に行くことになったのですが、蓋を開けたら自転車NG(笑)。

とりあえず初日の明日はおとなしく片道30分かけて歩いていこうと思います!

で、明日の帰り道で、自転車置いて置けそうなところをリサーチして、明後日からは自転車を、なんて目論んでますが、朝ランの代わりにずっと歩いてもいいかもですね。

そんなわけで、明日からはしばらく(平日のみですが)、早起きしてバイトの日々が続きます。で、夕方からは自宅で仕事。会社辞めてもうすぐ4ヶ月。思えばこの4ヶ月はかなりのんびりと日々過ごしていたので、久々に毎日を目一杯過ごすのが、ちょっとだけ楽しみです!

昨日と今日の作業日報!16/5/23(月)と24(火)

短期集中的にバイト探ししていたので、この二日間はあんまり作業ができていません(しょぼん)。

5/23

  • 受注記事(@1600)2本
  • アフィリエイトサイト(大)記事1本

5/24

  • アフィリエイトサイト(小その0)追加用記事1本
  • アフィリエイトサイト(小その2)記事1本

うわ。少ない!

明日と金曜日にいつもの受注記事がまとまって新規受注いただける予定なので、ここからしばらくの間はまたアフィリサイトが少しおろそかになりそう。なんのための。。。ともちょっと思うが、なるべく薄くならないように、受注記事の本数を調整していかないとなぁ。と思っております。

とりあえず、毎月ドカンと入ってきていた受注記事(@1000)をカットしようと思っています。この仕事が一番受けていてストレスたまるし、(カテゴリ的には一番好きな旅行ネタなのですが、先方の連絡系統があまりよく機能していないため、いつも話が二転三転してしまうのがストレス)自力で執筆する部分があまりないキュレーション記事なので、本数は一番多い案件なのですが、思い切ってこれをカットすることにしました。

残りのレギュラーでいただいているものは、会社員時代からやっているものなので、日中仕事してても夜こなせるペースもわかっているし、お付き合いの長さもあり、一旦残すつもりです。

ただし、アフィリエイト作業がこの生活であまり進まなくなるようなら、これらもボリュームを見ながら一部カットしていこうと思っています。

まずは、明日のバイトを楽しんでこようと思います。

では、早起きなので、早寝します!お休みなさい。