荷造りを始めると、いよいよ旅モード!ワクワク最高潮です。

旅の支度




こんばんは、ガジです。

今日と明日は無事バイトにありつけました。今日だけスポットで初めて行く現場だったのですが、仕事内容はそんなにきつくはなかったものの、ほぼ外気(一応屋内ですが)と同じ温度での作業となったため、滝のような汗をかきました〜!

帰宅したら1キロ痩せてたので小躍り(笑)。大量の汗をかいて、帰宅するなりシャワーでスッキリして、ビールを勢い良く飲んだ時の美味しさったら!!1キロ痩せた意味は全くないですね(大笑)。

昨日と今日の作業日報まとめ。16/6/13(月)と14(火)

6/13

  • 小その0サイトの記事1本追加投入
  • 大サイトの記事下書き4本
  • 受注記事の修正対応2本

6/14

  • バイト

昨日は結局1日記事書きをする日となりましたが、夕方になって件のカレー記事で修正というか案件追加のお願いが入ってきたので、既存記事に情報を追加する対応を挟んだら、記事書きのスピードがそこで止まってしまいました。一度折れた集中力はなかなか戻ってこないんだな。しょんぼり。

今日はバイトから帰ってきたら、荷造りしようと決めていたので、バイトのみ。で、明日はバイトから帰ってきたら、いつものセミナーがありますのでお勉強。旅行前のアフィリ作業は昨日が最後だったのかしら?あ、でも出発は深夜便で木曜日は昼間は暇しているので、そこで追い込みできるかな。

いやいやいや、無理っぽいなぁ。今すでに相当浮かれてますし(笑)

ということで、明後日からプラハに行ってきます!

8泊9日のお楽しみは、今回は深夜便を使うため、いつもより1日早い木曜日の晩に羽田に向かうことになりました。ある意味8泊10日です(笑)。どうせなら楽したいので、ソラマチからバスで行こうと思っています。となると、少し早い時間に羽田に着くことになるので、もちろん羽田で晩御飯がてら一杯ひっかけて!と。(笑)

先日細々した買い物をしに100均に行ったのですが、そこで空気枕(首枕)を見つけて衝動的に購入してみました。あんまり飛行機の睡眠で辛い思いをしたことがないんですが、気持ちいいかなぁどうかなぁ?とお試しで。一方でいつも機内の乾燥で唇周りをガッサガサに荒らしてしまうのに、リップクリームを忘れてばかりだったので、今回はバッチリ準備しました!

気になるのは現地のお天気。週間予報を時々チェックしているのですが、見るたびに1週間ずっと雨!

かと思ったらその次にチェックした時には大体晴れ!

やったぁ!とぬか喜びしていたら、今日チェックしたら滞在期間中7割雨に逆戻り。ぎゃーん!(笑)

去年のドイツ旅でも前半は本当に雨ばっかりで、おまけに寒くてどうしようもなく、現地のH&Mでセーター買いました。ところが後半はピーカンのお天気が続き、今度は暑くて仕方がない。てな塩梅でしたので、それを教訓に寒さ&暑さ対策が必要ですねぇ。

ところで小心者なワタクシ(w)は、以前プラハ滞在先のアパートのことで、サービスオフィスとメールでやりとりした際に、先方の24ユーロでのピックアップサービスをフルシカトしていたのですが、今日になってだめ押しの営業メールが再び来たので、やっぱりフルシカトはダメだったのか!と反省し、

「プラハのトラムに乗ってみたいのでダイレクトにオフィスに行くよ」と返事しました。(いやこの回答は最初にもしていたはずなんですけどね〜。w)

そしたら先ほどOKOK的な返信が来たのでホッとした次第。

もうあとは、スーツケースに適当に必要なもの詰めて、出かけるだけ!というか心はすでにプラハ、にはちょっと気が早いのでドバイくらいです(笑)。

でもまぁ、明日もバイトなので、あんまり浮かれていないでそろそろ寝ることにします。おやすみなさい(笑)