明日からプラハに行ってまいります!

残ってた小銭




こんばんは、ガジです。

荷造りも大体終わりました!明日からいよいよプラハへ行ってまいります!

冒頭の写真は、荷造り中に、去年使った海外用財布の中身を出したらユーロの小銭がジャラジャラ出てきて、数えたら2ユーロ63セントありました!(笑)な写真です。

今回はユーロ圏じゃないので自宅に置いていきます。持っていっても役に立つかなとは思ったのですが、チェココルナも小銭メインのお会計になりそうなのでお荷物。次回以降活躍してもらうことにしましょう!

出発前最後の作業日報!16/6/15(水)

  • バイト
  • セミナー受講

以上です。

バイトは紆余曲折ありましたが、今日はいつも行ってる馴染みの工場に戻れました。休憩時間に主任さんに聞いてみたら7月以降も頼むつもり〜。と言われていたので、利便性の高い居心地の良い職場が確保できたよ♪と一人喜ぶ。あ、いや、その主任さんにも「喜んで駆けつけます♪」と宣言。(とはいえ、短期派遣ですから、自分がエントリーしても採用されなければ行かれないわけで。そこはお互い理解の上で)

我ながらですが、いいバイト先に巡り会えたな♪と感謝してます。しかも直接雇用じゃない。実はお誘いの声もあったので、ぐらりとはしたのですが、喜んで飛びついてはそれは違う。そしてきっと飛びついたらいつかきっとまた同じ破綻を繰り返すので、そこは丁重にお断りしつつも、行ける間は喜んで通いたい、人情味のあふれる下町ならではの町工場です。

一方で、本日のセミナーは、私の力量よりは遥か先の世界を行く、いわゆる「上級編」の日でした。参加する権利はあるので、理想を見続けるためにも積極的に参加していますが、今日はノウハウではなくいわゆる「マインドセット」を説く回でした。

事前予告でちょっと抵抗はあったんです。なにせタイトルが「月100万を稼ぐマインドセットとは」的なものですからね。

そのメンターさんは、そういうことではなく、過度な稼働の末にたどり着いた収益を元にビジネス展開をしていったという方なので、そういうところを読み、好感を持ったところもあるんですよね。

そして一方の自分自身は、ここまでいろいろな経験をしてきて、いわゆる「無駄に年食った」分だけいろいろと脳内城壁が出来上がっているので、単にブレイクスルーすることだけがいいことだとは思っていませんからね。

ここは世代差とかフィールドの違いとかが出てきて、あんまり受け入れられないのではないかなぁ?と危惧してました。

でも、学ぶと決めた以上はきちんと受講!そしたら意外にも楽しく聴ける内容で、全部が全部とは言いませんが、自分に欠けている部分もきちんと見ることができるという充実した結果になりました。

今日学んだ内容とワークを100%実践するつもりはない。。。とはあまり思わず、意外と全部実行しちゃいそうだなぁと意外ながらも思いました。

この話は単純なんですが、大切なことなのだと思うので、自分がある程度成果を出せた暁には、自分なりの形でまた次の誰かに伝えていけたらなぁと思います。

明日は1日妄想と、ちょっとだけ駆け込み仕事!をするのかな?

明日の出発は夜なので、家を出るのも19時頃。それまでの時間は暇人です。

一応野望として、大サイトの記事を書き足してから出発したいな、というのがあります。でもまぁ、いつもながらののんべんだらりではありますが、あんまり明日は気負わないつもりなので、やらないかもしれません。

むしろ自分的にはプラハでモチベーション上げまくって、帰国後にモーレツに作業する人に変貌したい。バイトしながら副業して、そんで、アフィリ作業もきっちりこなす忙しい人に戻りたい!

変な話ですが、九州の一連の地震で、少しまた自分軸が崩れてしまっていて、いかに不安にならないかを軸に生活し続けている状態だなぁと思っています。

酒量も増えるし、ナマクラな時間帯も増えるし、体重も増えてます(笑)。

ウチは東京なので、当然直接被害は何にも受けてないのですが、たまたま前震の速報をテレビで見てしまったので、そこからおかしくなってきています。

同時に、私が海外に出るときはなんか大地震が起こるんかい?みたいなジンクス化を勝手に懸念していたり。(事実、搭乗前に関係ない場所も含めて地震があったことが何回かあるんですよね。国内でも)

まぁ、なんか妄想状態ではあるのですが、この今のいまいちイケてない状態のときは、ヒコーキに乗って、離陸するとホッとする傾向にあるので、そのホッとする効果を最大限活用したいなと。

んで、すっかりテンション高い状態になって帰ってこようかなって思っています。

会社辞めて、テンションが上がって、すごいハイペースでいろいろ動いていたのですが、本当にここ2ヶ月ほどはしゅるしゅるしゅる〜と活力が下がってしまっているので。

勝手に盛り上がるよ〜!

とにかく、楽しんできたいと思います!

現地からもブログ更新狙ってます!

まずは明日の晩、羽田で試してみようと思います!!(笑)

では、今晩はここらへんで。おやすみなさい。