とにかく手を動かす!少しでも前に進む!秘訣はそれだけ!

ダンシングビル




こんばんは、ガジです。

残念ながら昨日に引き続きまだ体調がいまいちです。でも食欲はあるし、具合が悪いわけでもない。うーん。

熱などはもう全然ないので、バイトに行くにも何の問題もなかったのですが、何をしていてもやっぱりなんだかどうにもだるい。

栄養つきそうなもの食べて、早寝しなくちゃ!

と、言いながら、忙しくあれこれしてたらもうこんな時間。寝る時間だー。

本日の作業日報16/7/13(水)

今日はこんな感じです↓

  • バイト
  • 受注記事@1600を半分
  • セミナー受講

今日はいつも受けているオンラインセミナーの日だったのですが、今月からチャットルームが変更になるということをぼんやりとしか読んでいなかったので、参加しそびれました。

でも、質問会に参加できないだけで、今日のテキストは見られるので、まぁ、今日は自習です。

ついでにプラハ行っている間にお休みした回の分もまとめてテキストを閲覧しました。

で、メンターさんに、新しいチャットルームへの承認をお願いしましたので、次回からはまたきちんと参加します!

ということで、セミナーはテキスト2回分を一気に見たので普段より時間がかかってしまいましたが、その代わり質問会に参加していない分時間節約(?)できているのでプラマイなしの普段通り。

そのあと受注記事にとっかかりましたが、引用が非常に多くて、引用物をかき集めた段階で疲れ果ててしまいました。

明日は今日より成果を出すぞ!と意気込みつつ、まずは寝ておこう。とおしまいにした感じです。

とにかく手を動かす!一歩でも前進する!

お休みした回のテキストのテーマが「モチベーションの保ち方」でした。色々と為になることを再確認させてもらうような、刺激的な内容でした。

突き詰めれば結局のところ、「いかにして手を動かすか」なんですよね。

今1行でも記事を書けば、それは全て自分にとってプラスになる。書かなければ、何も変わらない。ただそれだけ。

とてもシンプルなことなんですけど、とかく忘れがちで困ってしまうこと。

インプットも大切だけど、インプットだけでは何も生まれない。というとてもシンプルな大原則を、今回の(いや正しくは前回のですが。笑)テキストを閲覧して再認識。

何度目の再認識だかもう数え切れませんが、こうやってちょいちょい思い出せる機会があるのはありがたいことです。

たとえブログでモゴモゴぼやいているだけでも、それもまぁ前進の一つだとは思うわけです。(幅数ミリもないとは思いますが)

でも私が目指す先へ必要なアウトプットはこれじゃない。サイトの記事書かなきゃ。ああでも受注記事が。寝る時間が。明日のバイトが。。。ってなんか今すごく悪いサイクル?

あれあれあれ?(苦笑)

特に今日などは、何をしていてもスピードが上がらないので、特にそう思うのかもしれません。

「急がば回れ」

という言葉もありますので、全力疾走できる体力をまずは取り戻さなくちゃいけません。

何で体調落ちたのかなぁ?特に思い当たる不健康な行為はしてないのですが。

と、言いつつ今日とか晩御飯はそうめんだけ。忙しいし、時間ないし、料理するのがかったるかったので。

野菜とか発酵食品とか、どこ行っちゃったの。って冷蔵庫の中にはちゃんとあるんですけどね。

そういえばお腹空いたかもです。さすがに麺1把だけでは。。。

明日はもうちょっとがっつりちゃんと作って食べよう。気持ちだけポジティブでも仕方ないんですよね。

まずは、しっかり寝て、元気取り戻します!

今日の写真は、本文とは全く関係のない、プラハにある「ダンシングビル」というちょっと面白い建物。もちろん現代建築です。「ジンジャーとフレッド」なんて別名も付いています。

でも、我が家では「グジャビル」と密かに呼ばれています(笑)。