やっと復旧!引っ越しドタバタが無事終わりました!

仕事部屋




初めまして。ガジです(笑)

いやいや、一週間程度で再開する予定が、電話工事のドタバタやら、PC再故障やら、受注記事たまりまくりやらですっかり後ろに倒しまくってしまいましたが、どうにかこうにか、今日からまたブログ再開します!

仕事環境のリセットがようやく完了!

引っ越し前に叫んでいた、「受注仕事を辞めて、バイトとアフィリに専念する」宣言ですが、引っ越しのタイミングでPC故障→初期化という笑っちゃう展開になってしまいました。

その影響で、必要以上にお休みをもらっていた事もあり、復旧後に少し長めにお仕事を継続する事に。

その仕事も、ようやく先週で全て完了!

これでアフィリ作業に専念できるぞ!と思った矢先に再びのPCフリーズに見舞われ、こないだ初期化したばかりで大事なものは失いっぱなしですので、ここは躊躇なく再度の初期化!(笑)

前回動かなくなった時にgeniusへ持って行って、ハードの問題がない事は確認していたので、えいやとやり過ごしました。

なんか、ドタバタの日々でしたが、これでやっとアフィリ作業に専念できる環境が整ったかな。と、ほっとしたところです。

一方で、バイトですが、これも新居の近くでいいバイトないかなとあれこれ検索した結果、うちからメトロで2駅のところでいい現場を発見。

今までしてなかった立ち仕事なので、身体が馴染むのに少し時間がかかりましたが、これもやっと慣れてきました。(ただ、このバイト、人気があるので、採用率が低いというのが難点)

そんなこんなで新居に来て一月近く経って、やっと、生活リズムが落ち着いたかなぁ?という感じです。

宣言!来週から日報再開します!

そこで再び、背水の陣的に宣言を。

ヘタヘタと書いていた作業日報を、来週からまた復活させようかなと思います。

「え〜?今日からじゃないんだ」という声が飛んできそうですね(笑)。

今日も失った記事の穴埋めをそれなりに一生懸命書いてました。

というか、今日までは、そういう作業ばっかりしていたので、これからは、前向きな作業をしていこうかなと思っています。というか、できそうな気配が見えてきました。

明日は、友人が我が家に大挙してやってくる予定なので(新居お披露目宴会なんです)、準備などもあり、あんまり作業できなさそうなのはもう見えています。

且つ、明後日は、たぶん飲みすぎてダウンするのも見えているので、この土日は、休日扱いとして、飛ばす事に勝手にしました(笑)。

で、月曜日から、しっかり作業して、しっかり日報を晒していこうかなと。

新たに入り始めたバイトが、時間帯が二種類あり、メインでは遅番と呼ばれる、午後1時から夜10時までのシフトなので、これからの記事書きは、基本的には朝活的な感じになるかなと。

ただ、日によって早番(9時〜18時)もあるので、そんな時は夜かなと。

いかんせん、人気のある現場なもので、早番でも遅番でもどっちでも!という態度で応募しないとなかなか採用されないので、ここはまぁ、流れに任せるしかないかなと。この現場が今のところ、条件も良く、家からも一番近いので。

そこらへんは臨機応変に対応しつつも、とにかく週明けからガッツリ頑張るぞと!(とりあえず週明け月曜火曜は遅番が決定しているので朝活です)

雑司が谷の魅力

新居の場所は雑司が谷霊園のご近所です。

転居のドタバタ時に、ネット都合やPC都合で、デスクに向かえない時間がそれなりにいっぱいあったので、ご近所の散歩は割と積極的に行ってました。(まぁ、お散歩趣味ですし)

池袋にも新宿にも近いという立地なので、どちらの面白さも享受でき、自分の家の周りは自然豊かな住宅街なんですが、ちょっと足を伸ばせば目白などの高級住宅街もあるので、散歩コースには事欠きません。

今日は夕方空いた時間にちょっと護国寺へ行ってきました。

護国寺

初めて行ったのですが、立派な山門に驚き、本堂に驚き、猫の多さに驚きました。猫寺だったんですね。

触らせてくれた猫はわずかでしたが、そこここにニャーニャーといるので、かなり楽しかったです。

自宅近所の路地なども猫が多く、散歩&野良猫好きとしては、たまらない環境です。

他にも、写真は撮ってないのですが、霊園はもちろん、鷲神社や鬼子母神等、大好きな「社寺」をとりあえず制覇して、且つ、ご近所のなかなか美味しいご飯が食べられるカフェやバーをチョロチョロと探検しているところです。

レンコン焼き食べ散らかしな写真ですが、ご近所の炉端焼きのお店で食べたレンコン焼きが絶品でした。

池袋からちょっと外れた明治通り沿いにあるお店で、いろんなもの焼いてもらえるので楽しいお店です。

日本酒の種類も多いので、日本酒好きな人には嬉しいお店かもですね。私はどうも日本酒には相性がイマイチなので飲んでいませんが、焼酎でも楽しめます。

ちなみに冒頭の写真は、引越し後の作業スペース。ピカピカの新築のお部屋なので、PCにむかっていても気分が勝手に上がります♪

ってなわけで、月曜日から、やっと、目指している生活に突入!なので、現在ウキウキです。

今日のお散歩で、目白台の図書館へふらりと入り、あまりにも面白そうな(我が趣味的に)本がいっぱいあったので、文京区民じゃないですが、その場でカード作って借りてしまいました!

今日はその本を読みながら、ゆっくり休みたいと思います!

ちなみに本日借りた本は以下の通り!

こういう本が、大好きなんです(笑)。

では、どっぷり読みたいと思います。おやすみなさい〜♪