順調に作業中!ただし、締め切りぶっ飛ばし!(笑)

向島ヌコ




こんばんは。ガジです。

今日はいい感じでエンジンがかかって、 好調に記事書きしました。

少し記事数が足りないながらも、今日全部の記事をサイトに上げる作業をするつもりでしたが、記事書きの佳境に差し掛かったところで、アップデートの通知が。

こう言うの気になってしまうので、アップデートをすることにして、その間は休憩。

で、結局、記事数は足りないし、サイトへのアップもできてないと言う両手落ちな展開です。あははのは。(もう笑うしかない)

でも、アップデートが終わりそうなタイミングなので(OSもアップグレードしましたが、普段使いのNumbersとキーノートが両方とも一緒にアップグレード対象なので時間がかかってます)、今はツールのアップグレード待ち。

今日はここで寝てしまいそうですが、ここまで結構調子よく記事書きできているので、多少足りなくても、明日の朝からは、サイトへアップする作業に移ろうと思います。

ってなわけで作業日報。16/9/29(木)と30(金)

29日は昼のみ作業で、ドラフト記事の仕上げが1本と、新規記事が1本

今日は新規記事を2本とドラフトを2本書きました!

とはいえ、今日書いた新規記事のうち1本は、書き上げただけで、推敲してない状態でアップデートモードに入ってしまったので、見直しは明日。

明日は、既存記事の修正分と、ここまで書き上げた記事を合わせて26本を、一気にサイトにアップしたいと思います。

文字や文章の強調などの加工をいちいちしていくので、全部アップできないと思いますが、明日の段階で、できたところまではリリースしてしまうつもりです。

ただでさえ押せ押せなスケジュール。まぁ、自分の甘さが全ての原因ではありますが、所々で強引に進めないと、永久に甘々になってしまうので、ここは足りなくても強引に行ってしまいます。

ちなみに明日は、またぞろ夕方から、今度は我が家で友達が集まって宴会。

どうも今週は遊びまくりです(苦笑)。

でも、遊びの予定もしっかり消化!(っていうか遊びたい。笑)

明日うちに来る友達は、久々な面子ばっかりなので、それも含めて楽しみです。

ちなみに昨日は、曙橋へライブ見に行ってきました。

自宅から近いのね♪と思って、自転車で。

近いのは近かったですが、アップダウンがかなりきつく、本日、膝上筋肉痛です!

プルプルしている足を庇いながら1日過ごしていましたが、夜、旦那が仕事から帰って来るなり玄関先で、

「散歩に行くぞ!」

なんじゃそら(笑)

私たちフーフは散歩大好きなので、隙あらば散歩しようと言うのはお互い様なのですが。

向島に住んでいた時と違い、旦那の散歩モードが半端ないのが楽しいです(笑)。

と言うことで、アップデートの待ち時間には、近所をうろうろとお散歩。短い時間でしたが、今日は涼しくて、秋の到来?という気候が気持ちよかったです。

近所に猫がやたらにいるので、散歩の楽しさが倍増。

ちなみに冒頭の写真は、引越し前の猫風景。

等間隔に置かれた置物のような寝っ転がりぶりに、いつも悶えてました(笑)

さて、明日も朝から目一杯作業して、夕方には友達が遊びに来るので、それまでにある程度成果を出したいと思います!

と言うことで、本日はこの辺で。おやすみなさーい!