日曜日はお休みして、インプットの日。

フランク朝ごはん




こんにちは。真昼間の更新というのはめずらしいかもなガジです。

昨日は1年ぶり&10年ぶりの友達が我が家に集結!女子会です!(笑)

私は東京生まれですし、彼女たちは関西人(一括り!w)なので、いつも話題が噛み合わなかったり、ノリが全く合わなかったりとちぐはぐな付き合い方をしていますが、なんだかんだで続くもんだなぁと面白がっております。

向こうもそうなんだろうな。いつも珍しいものを見るような視線を感じるし(笑)。

友達は大事ですね(笑)。

昨日の作業日報!16/10/1(土)

昨日の日中は記事のアップ作業を延々とやっておりました。

アップする際に、最終的に誤字脱字を直したり、太字や網掛けなどの見た目の強調を施したりと、じっくり読み直す結果になるもので、私の場合、時間がかかります。

このブログを書いているみたいに、気にせずワーっと流しちゃえば早いのになぁ。と思いつつ。

昨日アップできた本数は8本だけ。

結構読み返して書き直したりとかもしてしまいました。普段よりも結構遅めだったかも。

また明日、引き続き作業して、全部アップしたいなと思います。

一応野望としては、全部アップしたのち、追加記事の作成に突入したいものです。

がんばろっと!

本日の予定は、休日らしく、インプットに専念(?)。

今日は日曜なので、一応(気持ちは焦ったとしても)お仕事はお休み!

その代わり有意義にインプットの日にしようと思っています。

午前中は家事を片付けて、今一息ついてこのブログを書いているところですが、午後からは恒例のお散歩!

図書館へ行って、趣味や仕事に役立ちそうな本をじっくり漁ってこようと思います。

今回は、初めて行く図書館なので、蔵書がどうか楽しみですね。

先日行った図書館は家から近いのですが、区が違うので、ヘビーユーザだと少し障害があるカナ程度の待遇差があります。(長期貸し出しの場合の限度冊数が少なめだったりとか)

プラス、小さな図書館で、趣味的な蔵書はかなり手厚いのですが、お仕事に役立つ本はまぁないな。という印象。

趣味本がごっそりある。という点では今後も時々行くと思います。

今日チャレンジする図書館は、一応我が豊島区の図書館。

大きさ自体は大きいそうなので、専門書や新書類が多いと便利に使えるし期待したいところです。

そしてこちらも家からは近いので、気軽に歩いて行けますし、帰りに買い物やハッピーアワーをやってるバルなどがあるので、帰りの寄り道も万全です(笑)!

軽くサラダのお昼でも頂いてから、出かけてきます。

ちなみに、本日の冒頭の写真は、フランクフルトのホテルでの朝食です。

お野菜もパンも卵も美味しかった〜。特に卵は絶品でしたね。ただのゆでたまごなんですが、卵自体の味が濃くて、気に入って必ず毎朝食べてました。

今日のお昼もこれくらいシンプルな食事をいただきたいなと思い。本日のアイキャッチにはこの写真を選びました。

ちなみに、本日の東京はいいお天気。夏が戻ってきたような暑さです。

ハッピーアワーのビールが美味しいですよきっと!(結局そこですか。w)

皆様も、有意義な休日をお過ごしくださいませ。