家の近所のお散歩を楽しむ!?の巻。

夕暮れ




こんばんは。ガジです。

あいかわらずキチキチのバイトと受注記事生活が続いております。餅代稼がなくっちゃー(笑)です。

今日は日曜日でしたが(あ、月曜になってしまった)、1日PCの前に向かいっきりで、お買い物に出た以外は脇目も振らずお仕事。

今日明日はバイトがないので、今回の受注分を一気に仕上げる予定で根を詰めているところです。

で、火曜日からはぎっちりバイト。いやぁ、なんか、年の瀬って感じですねぇ(笑)

散歩できないなりに歩く!

そんなわけで、のんびりお散歩ができていないのですが、できないときは出来ないなりに、やっぱりなんか理由こじつけて歩いている自分がいました。

先週はずっと新宿の某デパートの裏方に行っていたのですが、初めて行くときに地図を確認していたら、なんとうちの近所まで明治通りをひたすら歩けば迷わず帰れることを発見。

帰りは徒歩で帰ってましたね(笑)。

かわいそうに、電車乗るお金ないのね。と旦那に言われましたが、そうではなく。(それくらいはもってます!笑)

もともと地下鉄は好きじゃないので、できればあんまり乗りたくないのです。でも、最寄駅は地下鉄だし。出勤の時は遅刻したらまずいですから時間が確実な地下鉄で行くのですが、帰りはフリーですから、歩いちゃえと。

しかも、電車で帰るのと、歩いて帰るのと、あまり時間に大差がない。

我が家は駅からちょっと歩くので(10分くらいかな)、数駅のところであれば、直線で行ける場所なら歩いても大差ないのです。

この新宿のデパートへも、電車を使えば片道40分程度ですが、帰路は歩いて50分ほど。これなら歩くでしょ。と。(4キロないくらいです。私歩くのトロいので)

歩いていると面白い発見もあるし、前から行こうと思っていたお店も「あ、ここがそうなのか」と場所を確認できちゃったりとか。

こんな場面に出くわすことも。

ヌコヌコ

階段の上と下で見つめ合う(睨み合う?)猫と猫。下の猫にちょっかい出そうと思って声をかけたけど、フルシカトされました(笑)

あと、今度の火曜日から行くバイト先(こちらはいつも行ってるお馴染みの場所で裏歌舞伎町にあります)の近所に区営の駐輪場見つけてしまったりとか。

10時間停めて100円なので、これからは自転車で行こう!と嬉しくなったり。

自転車だと、防寒対策しっかりしなくちゃなぁ。

歩いてると、だんだんポカポカしてくるのであんまりそういうこと気にしないのですが、自転車だとそうはいきませんね。

最近酵素食も忙しさにかまけてサボり気味なので、風邪ひかないように気をつけます。

皆さんも、寒いですし、体調には気をつけてくださいね!

では、まだまだお仕事が残っているので本日はこの辺で。。。