ワンダーランドへ突入だぁ!第二弾初詣のお話。

護国寺




こんばんは。ガジです。

本日は1月2日!引き続きお正月気分でーす!

でも、休日だからか、仕事が進んで仕方ありません!

この天邪鬼さが、ワタクシならではと思うわけです。

護国寺ワンダーランドへ!

初詣の時にウズウズしていた、護国寺山門前の的屋さんのならびに、本日夕方突入してきました(笑)。

改めて、普通に額従いてから、いざ的屋さんへレッツゴー!(笑)

もう、「たこ焼き」とか「焼きそば」の文字がキラキラ輝いています!(笑)

とはいっても、去年まで楽しんでいた浅草寺とは賑やかさが大違い。

しっとりとしていて、落ち着いた佇まいがこれはこれでいいんだなぁ〜。

食べたのは牛串。

今日もポカポカ陽気だったので、缶ビールと一緒に楽しみました。

山門がライトに照らされて、まるで昼間のようにくっきりと撮れました。

ご本堂も然り。

今日はさすがに行列もなく、すんなりお参りできました。

今年はお正月の曜日並びがあまり良くないので、人も少ないんですかね。

的屋さんもやや意気消沈気味でおとなしめでした。

落ち着いたのんびり雰囲気の中で一杯やって、ご満悦で帰宅です。

で、お仕事の方はというとですね。

じゃじゃーん!

作業日報170102

3記事も書いちゃいました。

いや、日中お出かけの用事があったのですが、キャンセルになって、結局夕方まで時間が空いたのでがっつり書いてしまいましたよ。

今日書いた記事のうち、1個はサイトの記事数が増えてきた時にトップに持ってきたい内容で、もう一つは広告をきちんと絡めたい内容だったので、サイトへアップしたのは1本のみです。

うーん、いいですねぇ。なんかノリノリです。

まだ書けそうだ!という勢いはあるんですが、本日はここまで。で、終わることにしました。

せっかくの前倒しなんですが、実は超絶寝不足で、20時前にしてかなりヘロヘロだったりします。

実は、昨日ブログアップした後、ちょこまかとサイトにアップした記事確認したり、サイトに入れておいたほうがいいプラグインをネットで調べて追加したりとかの細かい作業をしてたら、夜中の1時半ごろになってしまいました。

で、いかんいかん、寝なきゃ。でも寝る前にちょっとテレビを。とうっかりテレビをつけたら、超久々の番組の再放送をやっていてですね。

NHK BSプレミアムで放送の「グレートトラバース2~日本二百名山一筆書き踏破~」の番組公式サイト。アドベンチャーレーサー 田中陽希さんが、百名山踏破に続き、さらに百座を加えた二百名山一筆書き踏破に挑戦する様子を追ったドキュメンタリーです。

これ大好きだったんですよねー。この田中さんが山を登る超絶速度をガン見していたおかげで、普通の山登りのスピードがのろくてうざくてしょうがなく見えるほど(笑)。

なので、久々に、田中さんのサクサク山登りをじっくり堪能。

気がついたら朝5時でした(爆)

でも、今日は寝坊はしつつも10時には起きて動いていたので、もう眠くて眠くて(笑)。

そんな中でもノルマ以上の記事を書けたので、自分では大満足なんです。

確かに、まだ全然書けるノリノリっぷりなのですが、ここで調子に乗ってノリノリ書いてしまうと、生活サイクルがぐじゃぐじゃになってしまうので、適度にお茶を濁して今日は早寝します!

もったいないですけどねー。せっかくまだ書けそうなのに。

でもあと引くと長いので。若くないから(笑)。

こういう自制も大切にしたい2017年です。

ということで、今日はちょっと早いですが、おやすみなさいでーす。

明日まではお正月休みで完全フリーなので、明日も引き続き頑張って記事書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください