どこにご縁が転がってるかわからないなぁ。という話。

新宿




こんばんは。ガジです。

今日は、予定だにしていなかった、あっと驚くご報告があります(笑)。

でもその前に!今日の成果です!

作業日報170105

今日もきっちり2記事。

昨日よりは余裕があったので、先日ちょっとやっていた見出し集め作業の続きも少しですができました。

ってそこ頑張ってたらブログ書きはこんな時間。今日中に書き終わるのかな。微妙だな。ただいま23:49(笑)。

まぁそこはいいか(爆)

元旦からここまで、自分で言うのもなんですが、とてもいいペースで突っ走れてます。

なので、今度の日曜日は、休んでみようかなと思っています。前倒し達成が楽しめているので、お休みもちょっと楽しんでみようと。

切り替えたこともありますが、サイトの規模の一つのマイルストーンが100記事、と言われていたので、そこを目指していたのを、「そんなに書けないから、50でいいや」とあっさり折れてみたのが功を奏しているのか。

逆に50記事規模のサイトを苦もなく作れるようになれば、今度は100記事にもトライできると思いますし、5〜10記事程度のミニサイトを100記事規模に育てるのはこれまた大変だと思いますが、50記事からならやれそうな気もしてきます。

うまい妥協案を我ながら見つけたなと。自分で言うかなって感じですが、これも去年散々挫折したおかげかもしれませんね。

とにかく、楽しんだり苦しんだりしつつも、すっごい勢いよく、且つ、気持ちよく書けてます。続けるぞ〜。

さて、本日ご報告すること。

なんか、色々急転直下の展開で、来週から、派遣社員に戻ることになりました(笑)。

いつものごとく、派遣バイトの案件探しをしていましたところ、派遣会社から唐突に連絡をもらい、長期の仕事やってくれないか。と。

普段だったらにべもなく断っているところなのですが、色々と条件面での折り合いが良かったので、半年ぐらいならいいかなと引き受けることにしました。

あんまり長い間だと、色々精神面で破綻してしまうと思うので無理ですが、ちょうど良い期間だったと言うのも引き受けた一因です。

半年といえば、年頭に立てた計画で行くと、バイトしながら50記事規模サイトを5サイト持っていることになります。

その間、バイト探しの煩わしさから解放されて(そのぶんバイト稼働日は増えますが)、昼の仕事と夜の仕事、と、前回の退職前と全く同じ状態に戻れるわけですね。

あの時は、クラウドソーシングの仕事を一所懸命探して営業かけて、とやっていましたが、今度はじっくり自分のサイトのことばかりをやりこむことができる放課後です。

去年の夏の引越しを機に、そうしよう!という意気込みで進んできたものの、あんまりうまくいってなかった節があります。

が、毎日会社へ行かねばならないのだ。と言う状況が、何か変化を与えてくれないかなと期待もちょっと湧いてきました。

無理だったとしても半年。半年ぐらいの我慢はできますから大丈夫だろうと。(笑)

これで、上半期が終わった時に、自分がどんな状態になっているのか、ちょっと楽しみが増えました。

と、同時に、平日フルタイムで働くため、日記(つまりここ!)のネタはがくんと減りそうだなと言う危惧もあったりして。。。

まぁそこは頑張りどころですね。

でも、ブログは時々サボるかもしれません(笑)。あ、それはもう皆さん、よくご存知ですよね。

なるべくサボらないように、気をつけます!

さて、この急に決まったレギュラーワークの余波で、明日から月曜日まではバイトなしとなってしまいました。

このため、書き捲りです!(日曜日は前述の通り、今年初の「休日」を楽しむ予定ですが)

どんくらい前倒せるか楽しみです!と、同時に、この貴重な連休で、次のサイトの下準備にも取りかかれないかなと画策しております!

あー12時過ぎてもうた!(笑)

そんなわけで、明日は当初予定してませんでしたが、バイトなしなので、朝から頑張ろっと!いうことで、今日も程よい時間でもう寝ます!

おやすみなさーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください