自分の所業に驚いた!の巻(っていうほど大した話でもありません。笑)

都庁




あーあーあー、マイクテスト。本日は晴天なり。ガジです。

なんじゃその入りは。

いやまたいつものごとく、ブログは後回しのひどいやつです。みなさまこんばんは。

今日から派遣社員!(笑)

つくづく変化が好きな自分…(笑)。あれほど気嫌っていた会社勤め再開です。

まぁ、期間限定だから楽しんでるというのもありますが。

初日の今日は、同期全員(20人くらいいました。大規模増員ですね)で座学研修。で、お仕事せず。

今までバイトに行くと、短期派遣って、初めましての現場に行って、ざっと説明聞いて、即戦力にならないとなので、意外と頑張らないといけない現場が多いなって感じながらいい緊張感で働いていたので。

この、「初日は研修で座学」というのは久々に力抜けすぎで、かえって疲れました(笑)。

冒頭の写真は素材サイトさんから頂いてきたものですが、このエリアにお勤めすることになりました。

いや、都庁じゃないですよ。あくまでこの近所です。

でも今朝、最寄りの都庁前駅から出た途端にこの風景を見て、ホワーッ!と久しぶりの高層ビルに思わず感嘆してしまいました(笑)。

勤務先は別の高層ビルですが、低層階なので、問題なく通勤はできそうです。

高層階なら初日でごめんなさいするところでしたが、まぁここはセーフ。

明日はどんな1日になるのでしょうか。

とりあえず寝坊しないようにもう寝なくちゃ!です。

早寝は新陳代謝にもいいといいますからね。うひひ(なんの話だ)。

でも、ちゃんとやることはやっているのです。

で、ブログはさぼってましたが、まだ続いてます。(ってここで止まってたら泣くわ〜)

作業日報170110

着々と2記事ずつ書いてます。

で、今日、先ほどサイトに記事をアップしたところ、大晦日に4記事しかストックがなかったサイトが本日20記事になりました。

ワードプレスの投稿管理画面で、20記事をぼんやりと眺めていて、我ながらよくもまぁ、ワンテーマでこれだけ話題をひり出せたな〜。とちょっと感心してしまいました。

ダメ押しで、この間図書館で資料本を(再読含めて)5冊ほどまとめて借りた甲斐もあったというものです。

って20記事程度で喜びすぎ。

そのほかに、まだサイトにアップしきれてない記事があるので、全部合わせると30に近くなってきました。

ぼちぼち、商品のリンクを張れる記事を書こうかな。なんて思い始めて見たりして。うふふ。

ほかにも、サイトにアップできてない記事は、記事内にグラフを入れたかったりとか、手持ち写真の古いものを探してきて載せたいものなどがあるので、もう一手間欲しいもの。

そういう記事が少し溜まってきちゃったので、どっかで作業する時間が欲しいなぁ。

平日2記事、書けるけど、意外と他の時間が取れてないです(笑)。

一応すべての記事でミニマム2000文字!というのを自分に律して書いているのですが、集中してこの域まで行くのには1記事あたり30分もあれば到達できるのですが、ザッと書き終えて、肉付けとか削り作業を始めると、止まんなくなっちゃう悪い癖が相変わらず出ています。

で、途中で「はっ!」となって、その段階で推古をやめて、次の記事に移るという。(笑)

でもまぁ、結果として、ここまで達成はできているので、引き続き頑張ろうかなっと。

ただ、見出しがやっぱり足りなくなってきた。

考えている時間がもったいない!

どっかから泉のように湧いてこないかなぁ(爆)

夢でうなされるでもいいや。見出しがたまるなら(大笑)。

なんてことを考えつつ、明日のために本日もそろそろ寝ます!

みなさまの明日が充実の日となりますように!

おやすみなさーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください