久々の筋肉痛に喘ぐ!の巻(苦笑)

護国寺のヌコ




こんばんは。ガジです。

ただいまモーレツな全身筋肉痛です。

理由はですね。。。バイトです。

実は久々に、短期派遣バイトで、「どーしても人が足りないから1日だけ行ってくれ!!」と知り合いのコーディネータに拝み倒されてしまい、やむなく受けた月曜日のガテン系バイト。

たった4時間のスポット案件だったのですが、これで昨日から全身ロボット状態です。

だから無理だって言ったのに。。。(笑)

短期派遣アルバイトのデメリットを暴く!(笑)

大げさな見出しつけましたが、全くの個人的な話ですので、軽く流してください。

 

去年の春先から懐具合の補填のために時々行ってる派遣バイトですが、向島に住んでいた時は意外と使い勝手が良かったのでヘビーユースしていました。

あの辺はちょっと北上すれば町工場や家内工業のお宅が非常に多い場所なので、そういうところのスポット派遣がたくさんあるんですよね。

なので、自分が希望する日に近所でどっかしらお仕事がある。

ところが、雑司が谷に越してきたら、そういうタイプのお仕事はほぼ皆無。

しかも、たまに発生する軽作業現場は、土地柄か割と単価が高いので、地方から通ってくる人も多く、競争率がアホみたいに高い。

なので、思った通りの日程で希望のエリアで仕事することがとても難しいんですね。

このため、バイトを探すのに無駄な時間と労力を割くこともしばしば。

この時間もったいないなー。と思うこと然りです。

まぁ、私のわがままな条件希望もあるんですけどね。

短期派遣のバイトは、自分に向いているお仕事がそのエリアにたくさんあれば、非常に使い勝手がいいと思います。

でも一度それを外れると、派遣会社を変えてみても、全く状況に変化が起こらず、悪循環を繰り返すこともしばしばです。

どこ行っても大丈夫なのは、テレオペさんくらいじゃないですかね。でもこれも場所に左右されそうではありますが。

なので、今の住まいでは、あまり便利に使えないと言うのが正直なところです。

そんなわけで、最近はもっぱら普通の派遣社員の口も探しております。

とは言っても、フルタイム働く気はないので、パートさん的に週3日とかで。

何かいいお仕事あったら紹介してください(笑)。

長期で腰を据えて探しているので、こちらも条件はわがまま放題。

なるべく妥協せずにいきたいと思います。(笑)

やっぱり自宅作業が最優先なので、外のお仕事で余計なストレスは極力かけたくないんですよね。ましてや少し腰を据えてしばらくちゃんと働こう!と思うなら尚更です。

暑いけどお散歩は欠かせません

さて、本日の冒頭の写真は護国寺のヌコ。

朝早い時間にお散歩で撮りました。気持ちよさそうに寝てますねー。

ここしばらく、週末は旦那もお休みだから夕方とかにお散歩してますが、平日は早朝散歩を時々しています。

やっぱ、昼間は暑いので(笑)。

プラハでも堪能していた早朝散歩ですが、自宅近所でも気持ちがいいですね。

すごい坂

でも、うちのあたりは割と台地のキワに位置しているので、ちょっと歩くとこんなモーレツな坂道が結構あります。

思わず行きたくなるいい感じの坂道。

左の階段なんて雰囲気良さそうですよね。

でもこれ、行っちゃうと、帰りはどっかで登ってこなくちゃならない。(笑)

かなり迷う瞬間です。行こか、戻ろか(笑)。

明日はバイトもなく、1日自宅でみっちり作業の日なので、どっか時間作ってお散歩へ!と思っております。

が、筋肉痛がいまいち抜けきらないので、明日のお散歩は夕方とかかなぁ。

天気予報とにらめっこしながら、1時間は歩こうと思っております。

今晩ゆっくり眠ったら、明日は筋肉痛引いてるかなぁ。。。

ということで、今晩はこの辺で。お休みなさいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください