炭水化物解禁デー!やりすぎじゃないのか?な宴に興じる日曜日(笑)




こんばんは。ガジでーす。

相変わらずダイエット続けてます!

体重減少ペースがだいぶ落ち気味で今ー6キロくらいです。

先日無事17日の第1タームを終え、そのお祝いに1日だけいろんなことを解禁しよう!という予定でいました。

いつにするかがなかなか予定が立てられず、もう第2タームに入っているんですが、やっと本日堪能して来ました。

明日の体重が怖いなー(笑)

解禁日に何を食べるか!?散々悩んだ挙句に決めたのがこれ!

ってもう冒頭の写真でわかりますよねー(笑)

ばばーん!

ラーメン!

チャーハン!

ギョーザ!

ビール!

(笑)

いや、何食べたいかな~?とかなり考えたんですよ。

せっかくの解禁日。

美味しいお肉でも食べようか、それともあれかこれか?と。

しかし、ダイエット期間中、最大の我慢ポイントはやっぱり炭水化物かな。と。

炭水化物のゲージツ品といえば、このセットしかないなー。

という公式で、こんな感じになりました。

今回お出かけしたのはこちらのお店。

風味亭 (鬼子母神前/中華料理)★★★☆☆3.04 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

このお店、町中華の最高峰で、雑司が谷の宝です(笑)。

今時ラーメンもチャーハンも500円!

量もたっぷりいただけます。

あ、ちなみに写真のチャーハンは100円増しの大盛りです。

旦那が美味しく戴きました。私は横からちょっとだけ。

ダイエットは第2タームに入っていて、現在は1日置きに炭水化物を摂取することができます。

もちろん解禁した本日も、その「炭水化物OKデー」です。

でも、本来食べていいのは天然の炭水化物だけ。

つまり、小麦粉とか白米とか基本的にはアウトなんです(笑)。

それでも、ご褒美解禁日なので、今日は気にせず堪能しました。

いや~。美味しかった。

その後腹ごなしということで、長距離散歩も頑張って来ました。(笑)

罪滅ぼしかっつーの(笑)。

食後の腹ごなしとばかりに、食べ終えて長距離散歩へ。

まずは早稲田へ行き、食後の一休みを森林浴で。

ここいい眺めですよね。偶然見つけた休憩スポット。

今後愛用しそうです。

一休みしたら、ぶらぶら神楽坂へ。

神楽坂を行ったり来たりしつつ、江戸川橋から椿山荘経由でお買い物しつつの帰宅。

たっぷり3時間程度歩きました!

日中かなり暑かったですが、日陰を選んで歩けば風は爽快。

中々によい散歩日和だったと思います。

最後にちょっとだけ最近のお仕事のご報告

ちょっと前に話していたサイトを無事オープンにこぎつけました。

一度に3つ開けて更新にまだアワアワしていますが、予約投稿機能なんかも上手く使って、時間を開けたいなと色々チャレンジしながら記事を増やしています。

ストックが十分というわけではないので、執筆、外注含め、増やす活動も必死です。

相変わらず1ミリもゆとりがないようなアップアップぶりでやってるなー、と我ながら思いますが、ここまで2ヶ月、準備も含めて「手が止まらない」のが我ながらすごいなと。

やっぱ他の人も関わっている。というのが大きいんだと思います。

見方を変えれば自分一人でやってることに変わりはありませんが、外注さんに頼むことでその辺の気持ちは大きく変わって来ますね。

あと、原資かけてるっていう思いもかな(笑)。

人様から見るとちゃんちゃらおかしい金額ですが、私的には初めてサイト作るのにお金かけてます。

あ、もちろん、サーバレンタルとかドメイン取得とか、WPのテンプレ代なんかは別ですけど。

お陰で日曜日も隙を見て働いている始末。

今日ももう記事2本下書きしました。これから予約投稿しておきます。

って感じで、煽りを受けてこちらはやや短めなのですが、本日はここらへんで。

来週東京暑そうです。

暑さにめげず頑張りましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください