また野球(笑)。やはり炭水化物への欲望抑えきれず!の巻




どもどもこんにちは。

暑さがシャレになりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ガジです。

毎日の自転車通勤が地獄ですが、おかげでウエイトダウンはかなり順調(笑)というなんともな日々を過ごしております。

さて、今シーズンは旦那さんの要望からこまめに野球に行っておりますが、このクソ暑い中、またも神宮へ行ってきました(笑)。

今回は中日vsヤクルト戦をビジター側で!

今回のカードは中日vsヤクルトです。

座ったのは中日側。

我が家の場合、このカードであればどっちに座ってもいいのですが、旦那さんのカンでビジター側に。

ドンピシャで、夕日がうまく日陰になった場所に座れました。

土曜日のナイターなので流石に混むだろうということで、今回はちゃんと指定席を買って、初めて落ち着いて座って試合を楽しみました。

序盤は汗をかきかきビール飲みながらしばらく観戦モード。

中盤くらいからサァ食べるぞ!と、席を離れて売店エリアへGoです。

まず最初はカレー!

鐡一の特選カレーです。

二人で食べるので大盛り。

おいしぃ〜!

ビール進みますー。

で、二食目は、どうせ暑いのでいっちゃうよ!ってことで、

麺や秀雄の辛味噌ラーメンです。

これ前から食べて見たかったんですよー。

結構辛いですね。そんで美味しい!

汁物はおっかないのでコンコースの飲食エリアでいただきましたが、この時またも山田選手がホームラン!

ビジター側に座っていたので良かったっちゃ良かったですが、またも生で見られなかったー(笑)。

向かい側でおじさんが塩ラーメン食べてて、スッキリしたスープの色が美味しそうでした。今度はあれにしよう(笑)。

んで、終盤に懲りずに三食目!

ピザーラのピザ!おっきい!

半分ことは言いつつ、これはちょっと食べ過ぎかな?という多さでした。

と、蓋を開けたら今回は炭水化物ざんまい。

やはり日頃節制している反動が出るんですねぇ。。。(笑)

ま、たまの解禁日だからいいか。と堪能しました。

もちろん試合も堪能。打撃戦だったので、都度騒いだり、周囲の人とハイタッチしたりと盛り上がりました。

残念ながらうちらが座ったサイドの中日が負けてしまいましたが、とても楽しかった!

でも暑かった!

やや熱中症気味になりながらヘロヘロと帰宅して、お風呂入ってバタンキューでしたー。

ちなみに、野球から帰った後はまだ体重計に乗ってません(笑)。

ほとぼりが冷めた頃に乗ろうかな。うひひ。

毎日お弁当作りが大変な今週!

最近のトピックといえば「お弁当作り」。

もともと自分自身は手弁当な人なので、自分のお弁当は常に作っていますが、先週〜今週はそれにプラスして旦那のお弁当も作っております。

滅多にないことですが、旦那が先週から会社の研修で、普段と違って9時〜5時出勤をしています。

で、普段の職場ではなく研修先の別の場所へ行っていて、そこの近所に大した店がない。ということで、一週間限定ですが、毎日旦那の分も弁当を作ることに。

しかも、聞くと、一緒に研修に出ている仕事仲間が、やっぱり奥さんに弁当を作ってもらっていて、それが結構豪華らしい。

なんと!粗末なものは作れないではないか!(笑)

ということで、日々レシピと格闘しております。

自分の分だと、野菜だけ詰めておけばOKなので楽チンなんだけどなぁ。

今日も明日の分を作成してさっき詰め終えたところ。

明日のメニューは煮込みハンバーグでーす。

旦那の分もあるので、普段自分の分だけなら玄米なのですが、白米と玄米の混ぜ合わせで炊いたご飯とトマト缶で煮込んだハンバーグ。

インゲンとほうれん草のバターソテーに茹で人参。

久しぶりに自分でハンバーグ種も作りました。

普段買い物に行ってるハナマサでお得に合挽きが出てたんで、たまには頑張るか!ということで。

旦那のお弁当は今度の水曜日まで。あと2回!

さぁ明日は何作るかなぁ。

おかげで自分の弁当もここしばらく妙に豪華なのが楽しいのでした(笑)。

ということで、明日も猛暑の中チャリンコで死の行軍ですが、倒れない程度に頑張りまーす。

ホントに暑さには気をつけないとですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください