再開宣言の次のポストがまた再開宣言な件(笑)




こんにちはー!

オマエ誰だよって感じですが、ガジです(笑)

さて、「ブログ再開するかなー」とか言い出したのが去年の3月(大笑)なんですが、その後何してたんでしょうねこの人はwww

そんなわけでしつこいんですが(笑)、またもブログ再開宣言をしようと思います!

今回はですね、ハイペースな更新はしないと思いますが、再開はきちんとしますよ、宣言です。

ネタができたんです(笑)。

まぁ、旅に出られるわけではないのですが、旅クラスなネタができました。

突然ですが、移住します!

は?(笑)

えーと、再来週にですね、唐突ですが、引っ越しいたします。

去年練馬に引っ越してきて、1年半ぐらい石神井公園の自然を満喫してきました。

それが更なる欲望に火をつけてしまったのかもしれません。

「もっと良い環境に住みたい!」

ダンナとそんな冗談を言いながら、突拍子もない物件をネットで常にチェックするようになり、ある日。

冷やかし半分で、伊豆半島は天城高原にある「海が見える大きなウッドデッキがある中古別荘」の内見に出かけました。

確か去年の11月後半です。

結果としてその別荘に住むという選択はしなかったのですが、それがきっかけで、結構本気で引っ越しモードになってしまいました。(笑)

そしてうろうろ探した挙句、それからわずか一月で「これだ!」と思うお家に出会ってしまいました。

出会うときは出会う。

つくづく不動産って生物ですし、女子高生が食パン齧りながら走って角を曲がろうとしたら素敵な先輩にぶつかった感(大爆笑)満載ですよね。

後々細かく触れますが、新居に決めたお家は、探している時の理想条件とは合っていなかったのです。

このため、不動産屋さんに内見希望出した時も、かなり低い優先順位でした。

でも見に行って、評価は一変!

ああ、ここだー。と普通に電気走りました(笑)。

そして面白いことに、一緒に見ていたダンナも「ああ、ここだー」と電気が走ったのです。

二人して走っちゃったら、もう決めるしかないでしょ。

ということで、しばらくは移住ブログな展開が続く予定です!

「旅に出られないなら引っ越しでもするか」プロジェクト、最終章スタートです!

「旅に出られないなら引っ越しでもするか」プロジェクトとはなんぞや?

と、深く考えてはいけません(笑)。

要するに引っ越しします。

このプロジェクト名を思いついたのが、練馬に引っ越した時でした。

まさに、コロナに年1の渡欧を阻まれてしまったために、じゃあ引っ越しして普段の生活をよくしてやろーじゃないか!

とムキになって探しまくって見つけたのが今の練馬のお家です。

とってもいい環境で、満足しきり。

プロジェクトは無事完了して、流石にこれ以上いいお家見つける根性とかパワーとか、もう使わないでしょ。

と、確かに思っていました。

。。。過去形かよ(笑)

まぁとにかく(笑)。

そんなわけで、引っ越し先は伊豆半島は川奈近辺となりました。

いよいよ引っ越し日が迫ってきて、荷造りなんかも始めたいところですが。。。

なんでかこのタイミングで、仕事が超絶忙しいんです(泣笑)。

荷造りできる自信もないし、無理やり引っ越しても荷解きする時間が取れる気もしません。

今も、溜まりまくってる仕事に脂汗をかきながら、無理やりこのブログを書いてたりします(笑)。

ちょっと仕事多すぎて、現実逃避モードっぽい感じ。。。

ちなみに忙しくなってるのは、請負ライティング仕事。

前回の更新から請け負う会社も増えたり減ったりしつつ、それなりに安定してお仕事をもらえている状況です。

しかし、GW明けぐらいから、意味わかんないぐらい本数が激増していて、結構ヘロヘロになっています(笑)。

もちろんお仕事たくさんいただけるのは嬉しいのですが、契約時に「5000字程度を週1〜2本ペースで」と言われていたのに、最近はその3倍くらいが降ってくる状況。

まぁいつまで続くかわからないし、と最初は喜んでこなしていたのですが、減らない(笑)。

しかも今月に入ってさらに増えてる。

ありがたいんですよ。うん。ありがたいんです(笑)。

でも、「引っ越ししますので、すみませんが、この期間はお休みにしてください」って事前にちゃんと言ってるのに、完全スルーで仕事が入ってくる。

そんなわけで、荷造りしたいので、まずは仕事を片付けないとなりません。

ここ何日かは、お陰様で寝不足になる程仕事しています。

なので、再開宣言はするんですが、ハイペース更新は、とりあえず今のところ無理だなーと。

まぁ今までも、そんなハイペース更新をしてた覚えは。。。大昔はしてましたが(笑)、なんで、長ーい目で見守っていただければ幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください