旅の技術はまだまだ未熟。マイル貯めなきゃ!今年から(笑)

フランクフルト




こんばんは。ガジです。

今日はGW中日なので、世間がそれなりに動いているようですね。夕方くらいにありがたいことにライティングのお仕事がどっちゃり舞い込んできました。頑張っていたアフィリエイトサイトの記事書きの手を一旦止めて切り替えです。

受注仕事の記事を毎日2本ずつ書いて、時間を空けて自分のサイトの記事も書く。という計画で割り振ってみました。これを淡々とこなしつつ、GW中にサイトオープンが果たしてできるか!?頑張ってみます。

そして、当初読んでいたよりも大量のお仕事が入ってきちゃったので(ありがたや〜m(__)m)、実家に電話して、GWは帰らないことにしました(笑)。かぁちゃんごめんよ。この山が落ち着いたら帰るからもうちょっと待っててね〜。

エミレーツのマイレージクラブに入ってみた!

以前は国内移動が非常に多く、JAL&ANAカードでマイル貯めまくっていたのですが、ここ10年ほどは、めったに飛行機に乗らないので、マイルを貯めるという感覚がすっかりなくなってしまい、去年の旅行のマイルも結局溜めずじまい。

ああ勿体無い。そもそももうカード自体もどっかいっちゃった(クレジットカードじゃないんですよ。これが。笑)ので、心機一転、今年から!と思ってエミレーツスカイワーズに入ってみました。

ここで、きっとマイル事情に詳しい旅の達人なら「は?」とかおっしゃるのでしょうが、私、エンボスカードは作らない主義者です。時代に逆行していると言われようと何と言われようと作りません。(プリペイドは何枚か持ってますが)

古典的とでも勿体ないとでも信用度はどうやって担保するんだとか、非効率とでも何とでも。まぁ珍しい人種なんでしょうね。きっと。

昔はもちろん使っていましたが、とあるきっかけで主義を変え、全て手放しました。

その後の海外は(もちろん国内も)全てプリペイドで賄っていますが、不自由したことは今のところないです。

っと、脱線しましたが、これから行きたい国達が意外と直行便がないところばかりなので、長い目で見て入っておこうかなと。

旅上手になりたいなぁ。旅慣れている人に憧れます。

マイルのこともそうですが、飛行機のチケット一つ探すのも、結構未だにうーんと悩みながらやっている感はあります。なので、今回初めて使ったスカイスキャナー&ホテルズコンバインドは便利でよかったです。こういうツールを知るとちょっと旅の手配がスムーズになって嬉しいですよね。

他にも列車の切符の予約なども、安いものを見つけてうまく手配したりするのが大変で、あっち検索し、こっち検索しと毎回ネット上を彷徨って、多分安いだろう(自分的には安いと思う)ものを何とか見つけてます。

結果として手配は何とかできてるんですけど、結構大変なんですよね。慣れてる人はちゃっちゃとやっちゃうんだろうなと思うと憧れますね〜(笑)

荷物のパッキングやホテルのチェックインとかも「これで大丈夫かな?」などといつも不安モード。

こういうのって場数こなさないとダメなんだろうとわかるのですが、スマートにできてる人を見ると、羨ましいですね。私もそういう域まで行くほどいっぱい旅がしたいです!

とりあえず年に1回のサラリーマン旅行には今年でお別れしたい!目標です。頑張ります!

旅慣れた人になるために!本日の作業日報16/5/2(月)

ということで頑張って稼がなくちゃ!です。そんな本日の作業は、

  • アフィリエイト用記事1本
  • 受注記事2本(@1000円)

久しぶりに日当が発生しました!2000円ほど(苦笑)。

ということで、本日はこれにておやすみなさい。明日も頑張ります!