旅3日目。ただ今タリンに来ています。寒いです!




おはようございまーす。日本は朝じゃないと思いますが、タリンは朝です!

と言うことで、現在はエストニアのタリンに来ています。ガジです。

今年の旅は移動の多い「若くないのに大丈夫か!?」的な旅程でして、水曜の朝イチで成田を出発したのち、11時間のフライトでワルシャワに。

そこで7時間のトランジットを利用して駆け足でワルシャワ旧市街を散策したのちリトアニアのビリニュスへ。

真夜中について仮眠的に空港ホテルで寝た後、翌日の昼間はビリニュスの旧市街を少しだけ歩いてまた移動。

昨夜タリンに到着し、今朝先ほど朝ごはんを食べに旧市街へちょっと出かけてきたところです。

これから荷物をまとめてチェックアウト。その荷物をフェリーターミナルに預けたのち、本格的にタリン旧市街を散策します。

この後は今晩の飛行機でラトビアのリガへ飛び、明日はリガの街を1日歩いてから再びスタート地点のビリニュスへ戻ります。

旅の後半ではのんびりとビリニュスとその周辺を歩き尽くす予定なので、その頃にまたブログが更新できたいいなーと思いつつ、とりあえず駆け足の近況報告でした。

毎回お楽しみの旅先での猫なのですが、今回は何と、何処行っても雨なので(爆)、猫はお預けかもしれませんねー。。しょんぼり。

移動や食事など、旅のそれぞれのイベントに、相変わらずいちいち驚いたり初体験だったりの連続です。

帰国したらじっくりその辺もご紹介していきたいなと思っております。

特にエアバルティック搭乗体験なんかは、今年1月に始めてLCC使ったのに味をしめてのトライでしたが、まー知らないことばっかりで、体当たり感満載で楽しんでいますので、これも後日ゆっくりとご紹介できたらなーと思っております。

ではでは、取り急ぎ駆け足ですが、近況報告でした。

また時間が取れたらビリニュスあたりから更新できたらいいなー。頑張りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください