無駄に風邪ひいて長引いてます。いいサボりの言い訳ができたと言う噂!?




どうもこんばんは〜。すっごい変な時間ですが、ガジです。

いやもう、皆様どうぞ夏風邪にはお気をつけくださいって8月下旬に言うことじゃないですね。

なんだか先週頭くらいから、ちょっと涼しくなったせいか、急に鼻水が止まらなくなりました。

「うわっ!なんとかがひくという夏風邪ってやつか!?」と焦りましたが、ひたすらにサラサラの鼻水が出てくるばかりで特に体調悪化の兆しもない日々を過ごしていました。

これは、ちょっと気温が下がったことで、なんかいらん花が咲いて、花粉でやられているのか!?と思わせるほど、春の症状と同じ状態に陥って数日。

とうとう先日発熱しまして、咳も止まらなくなり。

あれ?やっぱり風邪?

という絶不腸の日々を過ごすこと4〜5日。

まだ全快と言うわけではありませんが、タンも出始めて、どうやら快方に向かっているか?という塩梅の今日です。

もちろんこの体調不良だけが理由ではないのですが、結果としてブログは飛ばしまくりな8月。

あ〜あ。と思いつつ、今日は重い腰をあげました。

と言うのも、昼間仕事しながら水分補給を兼ねて日本茶をガブガブ飲んでいたので、目が冴えて眠れないんです。

昨日までは必要最低限の仕事して、後は寝てる。という体調低迷ぶりだったことも災いしてるのかなと。

皆様、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

もちろん自分に言い聞かせているわけではありますが。。。

そんなわけでネタはないのですが、強引にブログ更新の本日の話題は…?

旅ネタもないんですよねー。

日々スカイスキャナーのアラートメールでバルト3国への往復料金はチェックしてるんですが、毎日値上がりのお知らせしか来ないので、見ても仕方ない状況ですし。

どのみち買うと決めた9月末でいい値段来なかったら、それでも腹くくって買うか、それとももっと近場へ場所を変えるか。の2択です。

さすがの旦那も少しはこの2択を視野に入れ始めていて、私が前々から推しているロシア旅なんかも登場するかも?

乗り継ぎが必要な国に行こうとしていて、料金が原因で諦めるなら、次善の策として最初に浮かぶのはやっぱり経由地ですからねー。

ちょっと「いいぞいいぞ」とか思っていたりもする。

ロシアは気にはなっていますが、ヨーロッパにはまっている我が家からすると、相当に優先順位の低い場所でもあります。

こんな思いがけない状況でも降って来ない限り、なかなか目的地としてその地名が上がってくることはないので、ある意味チャンスかなとか。うひひ。

もう一つのサブ候補地がトルコ。

ただ、どっちの街にも言えることが一つあって、それは、

「1週間滞在するほど強い願望があるか?」

と言う点。

イスタンブールもロシアも、サンクトペテルブルクも惹かれる街ではありますが、多分1週間居続けるほどの強い願望があるかなと言うと、とりあえずないかな?と。

他に気になっている街として、ウズベキスタンのサマルカンドとか、アゼルバイジャンのバクーとか、ピンポイントとしてはあるのですが、どれもそこに腰を落ち着けるか?というと、観光として言って見たい程度の知識と魅力しか今の所持っていないんですよー。

まぁ、この辺は、今日決めなきゃいけないことではないんで、もうちょっと悩みますけど。

悩むのも楽しいですしね。

なんせ旅ですから。

風邪を引きつつも散歩は怠らない!やっぱり●●なのか!?

さて、体調不良にあえいでいる先週〜ですが、それでもやめられないのがお散歩。

結構毎晩、ゲホゴホ咳き込みつつ、夜散歩は敢行しているし、暑くなったらビールも飲んじゃうしで不健康ざんまいです。

で、金曜の晩に、ふと、「家系ラーメンは最良の風邪薬」という説を思い出しました(笑)。

思い出したのですが夜だし、今から家系ラーメンの店まで行こうと言う元気もありません。

でも散歩の帰り道に寄ったセブンでレンジアップの家系ラーメンを発見!(笑)

夜中だと言うのに買って帰って食べちゃいました!

そしたら、土曜日起きて、かなり体が楽になっていたので驚き!

なんて暗示にかかりやすい体なんだ!(笑)

で、今日はどこにも出かけずお仕事してたのですが、かなりスローペースで休み休み取り組みつつ、途中でお昼寝したりとかしていたら、どんどん快方に向かってきました。

明日あたりもう一回家系ラーメンでパンチを加えて、完全復活したいなーなどと目論んでおります。

と言うことで、書いてる途中で当然寝落ちしたので、今は日曜の朝ですが、かなり楽になったので軽快にお仕事スタートです。

多分今日は暑い中を大汗かきながらお出かけしなくちゃなので、途中で家系ラーメン食べて、風邪を完全駆逐できるようがんばります!

ちなみに本日の写真はそんな夜散歩で見つけたトラップ(笑)と、目白庭園(区立)の茶席から望む眺めです。

トラップ写真の方は神田川沿い江戸川橋付近で、なんじゃこりゃ。とか笑いつつ。

目白庭園の茶席は、普段は要予約なのですが、ちょっと前に訪れた際に、偶然解放されていたので入ってみることに。

冷房の効いた茶席からのんびり望む庭園もよかったですが、何よりいただいた甘酒の美味しかったこと。

甘酒って、味的には実はそんなに好きじゃないのですが、これは塩こうじがきかせてあって、もんの凄いスッキリとした味わいでとても飲みやすかった。

こんなに美味しい甘酒初めて飲みました。

こちらの茶席解放は、予約のぽっかり空いた時にゲリラ的にやっているそうなので、前を通ったらチェックするようにしようっと。

 

ということで、お仕事に戻りまーす。

皆様も、素敵な日曜日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください