旅6日目。そろそろ終わりが見えてきてちょっと寂しいビリニュスの朝。




おはようございまーす。

現在はリトアニアのビリニュスに滞在しています。ガジです。

タリンでは大変な雨風で、傘もバカになってしまいそうなレベルでしたので、ブログポストしたのち、散策できるか危ぶまれましたが、なんとか晴れ間が出てくれたので駆け足ながらも回ることができました。

その後ラトビアのリガへ飛び一泊。

翌日は午前中だけですが、リガの旧市街を散策し、また飛行機に飛び乗っておとといビリニュス入りしました。

やっとのんびりしたヨーロッパ生活を堪能しております。

ビリニュスのアパートが、予約した時の想像以上に広くて素敵なので、とても居心地がよい滞在になっています。(本日のアイキャッチがそのお部屋です)

しかし寒い!

タリンにいた辺りまでは寒い寒い言いながらも雨でしたが、ビリニュスに入ってからは、空から降ってくるものは雪や氷ばっかりです。

完全に雪!という天気でもないのですが、あられかミゾレ、とにかく水はほとんど降って来ず、氷ばっかりですね(笑)。

今日も天気予報はバッチリ雪マークですが、1日降るわけでもなさそうなので、薄日を期待しつつがっつり歩いてこようと思います!

写真は本日の朝ごはん。簡単ですが、しっかり食べて、パワーチャージです。

今回の旅も残すところ2日。

木曜日には日本に帰ります。

なんかすごい台風が来ているそうで、あんまり帰りたくないなとも思ってしまいますが、お家帰って雨戸しめたりベランダ片付けたりしなくちゃと、心配になってきましたよ。

まぁ今日のところは、とにかく町歩きを楽しんで来たいと思います。

また時間があったらビリニュスから更新したいですねー。帰る前に。

ではでは、皆様も良い1日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください