芝の祭典迫る!今年も寝不足の半月に無事突入か!?




どうもこんばんわ。ガジです~。

梅雨が明けましたね~。

そして順番が普段と違ってちょっと違和感ありますが、明日からいよいよウインブルドン!

ええ、今年も頑張りますとも!(笑)

フェデラーには負けてられませんからね(謎)!

目指せ!業界の老害です!(どこの業界だよ!)

本日の冒頭写真は、夕方の買い物行く途中の一コマ。

夏っぽいものということで。こう暑いとお散歩もできませんので、写真のネタを切らさないようにしなくちゃなー。

ということで今年も懲りずにウインブルドン♪

まぁ、今年はサッカーのせいか、明日からなんで、今日はしっかり早寝することにして、明日に備えます。

でもさぁ、ウインブルドンって日曜日から始まって日曜日で終わるもんだと思ってましたけど、そうなると、今年はミドル・サンデーじゃなくてミドルマンデーになるのかな?

とか、始まる前から?マークだらけです。

終わるのも月曜日なんですよね?

なんかイマイチよくわかってない。

ちょっと前まで普通に今日からだと思っていて、毎年恒例のテレビの前の寝床準備を今日やっちゃうところでした。

ネットでテレビ欄チェックして、今日やってないと知った時の驚きっぷりは、我ながらちょっと面白かったです。

しかも、明日はEテレで放送なんですよね。

だから一瞬明日のテレビ欄にも見つけられなくて、いよいよWOWOWだけになっちゃったのかと焦りましたよ。

毎年言ってますが、やっぱりあっつく実況されると結構興ざめするので、淡々感満載のNHKの放送が1番。

受信料ちゃんと払ってますよ(笑)。

あー楽しみだなー。

ダイエット記録その後。横ばいな第2タームは、やや崩壊気味!?

さて、話題は変わりまして、ダイエットその後です。なんか29日記録し忘れてるな?(笑)

今は第2タームで、1日置きに日中炭水化物が食べられるターム。

その突入を祝って先週炭水化物パーリー(笑)を強行したわけですが、アレによる体重激増とかはとりあえずありませんでした。あ、もちろん微増はしましたけど。

でも1キロまでは増えなかったのでほっと胸をなでおろし。。。いやいや。

その代わりに、一緒にビールまで解禁したせいか、体脂肪率だけググンと上がっちゃって、これがなかなか下がってくれません(笑)。

アウアウアウ(笑)。

というややブルーなスタートを切って、淡々と続けていたのですが、コレが第2タームは真面目にやっても全然ウエイトが落ちない!

微増、微減を繰り返す、絵に描いたような横ばいが続いています。

ううー、キツイのう。

ちなみに本日は炭水化物なしの日。

暑すぎてノマドにも出かけず、終日家にこもって仕事してるので運動もなし。

あ、そうそう、第一タームでは梅雨時にも差し掛かり、雨に降られて歩いて通勤した日も結構あったので、運動量は今圧倒的に落ちているなぁという感じなんですよね。

その後は晴れて暑いので、当然自転車通勤ですから。

運動かぁ。なんか考えないとなぁ。

でもこの炎天下で徒歩通勤したら多分死んじゃうしなぁ(笑)。

もう一つ、暑すぎて、ビール解禁日が地味に増えていて、(もちろんまだ解禁できないタームなんですよ)コレもやばい。

パート休みの前日が危険なのです。水曜日と、金曜日ね。

仕事帰りに買い物とかうっかり寄ってしまうと、無意識に買っていて、んで、お家に着いて「暑い!」と真っ先にお風呂に入るでしょ。

スッキリ上がってきて、コレまた無意識にプシュっとやってしまうんですよね。

ありゃー。という感じです。

そんなわけで、体重にほとんど大きな変化がなく、体脂肪は高止まり。というダメダメな状態です。

そろそろ挫けるのか!?(笑)乞うご期待!

最後は仕事の話。一応ポツポツアクセスが来だした新サイトたち。

こちらもアップアップしつつも一定のローペース(笑)で前進を続けられています。

って、挫けるには早すぎる!

原資かけてるんだから、元を取るまでは頑張る決意です(笑)。

やってることはずっと一緒ですが、だいぶ慣れてもきたので、少しずつ効率化を目指して進化したいなと考えつつも、やっぱり目の前のお仕事に埋もれてひたすら手を動かしている感じでしょうか。

暑くてノマドには出かけなくても、iPadのおかげで、自宅内ノマドができるので、大活躍してもらってます。

ちなみにこの記事も食卓でiPadです。

そういえば、最近下書きツールをNOTESから標準のメモアプリに変えました。

最大の利点は「オフラインでも作業できる」こと。

iPadはセルラー版じゃないので、外へ出るとWi-Fi拾わないと作業ができません。

もちろん必要な時はテザリングもできますので心配事ではないですけど。

でもメモ帳ならローカルで作業できるので、その気遣いすらも要らなくなるのがいいですね。

家でも外でも気軽に記事書きできるようになりました。

んで、お家でAirDropでデスクトップに送って、投稿作業。と流れもスムーズです。

外注さんの記事のリライトや修正も含め、すっごい勢いで日々なんか書いているので、早くもスマートキーボードのスペースキーの辺りにうっすら叩き跡のようなものができてきてしまいました。

大切に使うように気をつけないとなぁ。

というのも、ぶっちゃけ、iPadのほうがデスクトップ(4GMac mini)よりスペック上なので、キーボード反応とかも早いんですよね。

デスクトップたまに固まるし、たまに反応がすご~く遅くなるので、時にストレスなんです。

なので、文章は最近もっぱらiPadで叩いてることが多いんですね。

たまにこの人も固まるんですけど(笑)。

でも固まってもすぐ抜けられるんで今のところ問題なしです。

あ、なんかすっかり話が逸れましたが、そんな新サイトたちですが、実践記ブログも一緒につけていて、そちらにPV数とか定点観測して晒しているのです。

そしたら、開始10日にして、早くもPVが発生し始めていて、ちょっと幸先いい感じです。

頑張りが少しずつでも目に見えるというのは楽しいもんですね。

コレをモチベーションにして、来週も頑張って駆け抜けます。

つか、寝不足頑張ります。ですね。

ああ早く明日にならないかな~。というところで冒頭に戻って本日は終了。

皆様の来週も素敵なものになりますように(人)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください